« 肉 | トップページ | と、いうことで »

美味しいの紹介

最近ハマってちょいちょい食べてるのを

紹介します。

まず、「ねぎポン酢」

Photo

病院の待合室で見た雑誌に載っていたもの。

白ネギをみじん切りにして、ポン酢を

ひたひたになるまで入れて、ごま油をひと回し位。

分量あまり覚えてなくて、適当ですが。

これを30分ほど置いておいたほうがなお良し。

蒸し鶏のサラダやチヂミや、から揚げのタレなんかに

最高だと思います。うまい。

そして「りんごトースト」

Photo_2

これは、日曜朝6時半に8chでやっている

「はやく起きた朝は・・・」で紹介されてました。

食パンは軽くトーストして、バターを塗る。

りんごは好みですが1/16サイズにカットして

網で焼き目が付く位焼く。

そしてりんごをトーストに乗っけるだけ。

シンプルすぎるけど、とっても美味しいのです。

シナモンも蜂蜜もいらないくらい美味しい!

お試しください♪

|

« 肉 | トップページ | と、いうことで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、ブログなおったね。

投稿: moko | 2009.03.08 00:06

おおお

今初めて知ったwww
アリがトンmokohappy01

投稿: ゆか | 2009.03.15 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/43151699

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいの紹介:

« 肉 | トップページ | と、いうことで »