« 当たったよん | トップページ | 歌 »

面白スイーツ

スイーツって言い方もなんだか抵抗ある世代です。
「デザート」でいいんじゃね?

それはともかく、近くのお店に面白い物を発見。

Photo

写真のは、たこ焼きに一見見えるけど、シュークリームです。
プチシューにチョコソースかけて、鰹節の代わりに
削りチョコまぶし、青海苔の代わりに抹茶をかけ
紅生姜の代わりにクレープ生地に食紅入れたものを乗っけました。

ここは、他にお好み焼きや串カツ風、コロッケ風など
変り種があります。

ムスコのお友達から貰ったバレンタインチョコのお返しに
たこ焼きと串カツ贈りました。
4歳のバレンタインなんて、親がらみに決まってますから
親同士美味しいものの贈りあいしてます(笑)

さて、いよいよ春休み。

暖かくなって出かけたいけど・・・まずはムスコの風邪の名残の

鼻水を治さなきゃね。

|

« 当たったよん | トップページ | 歌 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/40510475

この記事へのトラックバック一覧です: 面白スイーツ:

« 当たったよん | トップページ | 歌 »