« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

これは絶対狙ってる

Photo

ワザとだよね、絶対。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝いつも見ている「ちりとてちん」

それからご飯食べて、洗濯干したりダンナが出勤したりと
バタバタ。

お昼前。
ムスコは一人で積み木で遊んでいた。
私はご飯の支度。
すると・・・

「あーあ~だれにも~ ふ~るさとがある~」

ムスコ、五木ひろしの「ふるさと」を歌ってました・・・
決して私が教えたわけではなく、朝のドラマを見ての
ことだと思います。

・・・4歳・・・ひろし・・・
どうなの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

面白スイーツ

スイーツって言い方もなんだか抵抗ある世代です。
「デザート」でいいんじゃね?

それはともかく、近くのお店に面白い物を発見。

Photo

写真のは、たこ焼きに一見見えるけど、シュークリームです。
プチシューにチョコソースかけて、鰹節の代わりに
削りチョコまぶし、青海苔の代わりに抹茶をかけ
紅生姜の代わりにクレープ生地に食紅入れたものを乗っけました。

ここは、他にお好み焼きや串カツ風、コロッケ風など
変り種があります。

ムスコのお友達から貰ったバレンタインチョコのお返しに
たこ焼きと串カツ贈りました。
4歳のバレンタインなんて、親がらみに決まってますから
親同士美味しいものの贈りあいしてます(笑)

さて、いよいよ春休み。

暖かくなって出かけたいけど・・・まずはムスコの風邪の名残の

鼻水を治さなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たったよん

またまた、夕方の番組で当たりましたよpresent

「はるみ」

Photo

というみかん、一箱20個入りlovely

今年はホント当たり年かも♪

・・・ま、いいこともあれば悪い事もあるってことで
過去の清算なのかもね(謎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丸子のとろろ汁

Photo

自然薯が一回分手に入ったので作りました。

地元丸子のとろろ。

皮のまま摩り下ろし、卵、醤油ひと回し
それに味噌汁を入れて伸ばしていくのです。

あとは煮物と塩豚。

たまには食べたくなるんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »