« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ディオとジオン

くだらないです。

先に言っておかないと(笑)



私が通ってる皮膚科の向かいにある薬局の名前。


「メディオ薬局」


うっかり「メ」を見落として・・・


URYYYYYY
吸血鬼になっちゃうよーーー!

↓ちなみに、オススメサイトですw
http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm



うちのベランダから見える薬局の名前。


「シオン薬局」


うっかり濁点つけると



「ジオン薬局」



ジークカイザー!!ジークジオン!!!




マニアックなネタですいません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとそこまで

Inko

日曜日は、掛川花鳥園に行ってきました。

車で1時間もかからないところにあるので
気軽に行けるのです。

我が家は鳥が好きなので、2~3ヶ月に一回は
来てます。

小学生以下は無料なのもポイント高い!

ムスコは鳥の餌を買い、鳥にあげるのが楽しいらしい。
ゲラゲラ笑いながらあげてたよ。

私は、孔雀に求愛されました。
羽根がぶわーーーっと広げて「どう?」って誘われたww

お昼頃行ったので、売店でソバを食べました。
ここのおソバも非常に美味しくて
おろしかき揚ソバ(温)を食べたんだけど
ついついおつゆまで全部飲み干しちゃった!
ムスコはざるソバ一人前平らげました。

ムスメはキョトーンとしてたけど、ぐずらずにいい子でした。

帰りに、「たこまん」でお菓子を買って帰りました。
ここのお店は雰囲気や接客がよく、試食もかなりあって
とてもお気に入りなのです。

Kuruma
花鳥園に「笑ってこらえて!」の車が来てました。
いつか放送があるかもね。
うちらが行った時に出てきたので、映りはしなかったけど。


・・・鳥嫌いな人には絶対行きたくないスポットですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画伯

体調は大分良くなりました。
ご心配おかけしました。あとひと息な感じですが。

さて、ダンナとムスコと3人でお絵かきしました。
お題を出して、なんとなく描いてみるという
なんとも無謀なお絵かき選手権(?)

ちなみに、どの絵も同じ物があるはずです。

まずムスコ。

Photo_4

まずは象。分かります?
ムスコはこの絵のみ描いて脱走。
「うそ」
と書いてあるけど、これはまず「そ」を書いて
書くところなくなっちゃったんで、左に「う」を
書いた為です。
昭和初期か?!

次にダンナ。

Photo_5

ダンナ・・・なかなかアグレッシブな絵です。
画伯なのです。
是非クリックして拡大していただきたい。
喉仏のあるキリンは必見です。

Photo_3

私の絵には一応お題の名前が描いてあるので
しまじろうはどれだ?ジェリーはどれだ?と
探してみるのも一興かと存じます。

うろ覚えの絵って、難しいな・・・
私はジェリーやミッキーなど、外国産のほっぺがでてる
生き物の絵が苦手です。描けねえ。

誰かうろ覚えの絵を描いてアップしてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またかよー!

昨日の夜、なんだか脇腹が痛い・・・
そして、寒気がする・・・

腹膜炎の再来っぽいです。

いつもかかる病院、娘産んだ産婦人科なんだけど
痛む場所が場所だけに、つい見てもらいに行ってしまう。
ついでに言えば、すでに月のものが始まってしまい只今5日目。

朝一番で病院に行って見てもらったところ
子宮の裏のあたりに腹水が溜まってるとのこと。
悪い菌が入り込んで炎症おこしてるのでは?と
前回よりは酷くないので、飲み薬で様子見。
血液検査もしました。

じっとしてる分には問題ないけど、7キロ越えのムスメと
20キロ越えの幼稚園にいってるムスコがいるので
今日明日は親に来てもらっています。

早く治りますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今読んでいる本

今読んでいる本
高野優さん、松本ぷりっつさんの育児漫画です。

イヤー、笑えますね。
姉妹だったら、こうだったのかしらね?

ちなみにこれ、図書館で借りました。
吉田町立図書館です。
すっごく建物もきれいで、本もとってもきれいで
子供用のトイレや授乳室など完備!

勉強する学生用に自習室も設けてある。

うちの市は・・・あぅぅ。

ただ、今年度末には駅南にシネコンや図書館が出来るので
かなり期待してます。

あと一冊の本、「パパの為の子育てハッピーアドバイス」
これは購入しました。
新聞によく広告が載っていて、ダンナが興味ありそうだったので
(シメシメ)←?!
是非読んでもらおうと買ったものです。
字が大きく、漫画も載っていて分かりやすかったです。

もともと本が大好きだけど、財布の事情もあるし
子供の絵本も沢山あるので図書館通いは続きます。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »