« オムツ | トップページ | また病気 »

予防接種

ムスメ初の予防接種でした。

いまね、ツベルクリン反応ってないんだってーー!
それだけでもびっくり。
BCGだけを受けました。
ハンコ注射っての?アレを二箇所ポンポンって。

実は先月受ける事が出来たんだけど、半月くらい
過ぎたときに思い出したんだよ・・・予防接種の日。

集団接種なので、うっかり忘れると次の月を待たねば
ならないので、この一ヶ月はイタイ。

予防接種スケジュールがうわーーーっとあるので、すでに
一ヶ月過ぎてしまった今、なんとかトントンと
進んで欲しいです。

Hibワクチンも、かなり気になるけど受けるには
来年4月くらい?だし、その頃にゃ6ヶ月超えてるので
打てませんなあ・・・
費用も実費で3万円だし・・・高っ!

|

« オムツ | トップページ | また病気 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/17342521

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« オムツ | トップページ | また病気 »