« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

あたり

あたり
夕方の地元番組に、たまに投稿してます。

先週いちごが当たり、昨日届きました[m:49]

この番組で当たるのは実は3回目。
全国の懸賞より、地元の方が当たる確率高いんだよね。

出さないより出す。

これが懸賞の秘訣(笑)
宝くじと一緒ですな。

高保湿マスクが当たったり、年末にかけて
チョコチョコっと当たりがきてます。
ドカンと宝くじでシメたいとこですね。

・・・でも、なんだか病気と連動してる気が・・・
身を削って当ててるような気がしないでもないな[m:60]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また病気

未だに蕁麻疹治りません。

そして今度は腹膜炎。
とりあえず3日程点滴して、改善しなきゃ
外科に移って下手すりゃ手術。

軽いウチに治りたい。
息子の冬休み前には治りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

予防接種

ムスメ初の予防接種でした。

いまね、ツベルクリン反応ってないんだってーー!
それだけでもびっくり。
BCGだけを受けました。
ハンコ注射っての?アレを二箇所ポンポンって。

実は先月受ける事が出来たんだけど、半月くらい
過ぎたときに思い出したんだよ・・・予防接種の日。

集団接種なので、うっかり忘れると次の月を待たねば
ならないので、この一ヶ月はイタイ。

予防接種スケジュールがうわーーーっとあるので、すでに
一ヶ月過ぎてしまった今、なんとかトントンと
進んで欲しいです。

Hibワクチンも、かなり気になるけど受けるには
来年4月くらい?だし、その頃にゃ6ヶ月超えてるので
打てませんなあ・・・
費用も実費で3万円だし・・・高っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムツ

トイザらスオリジナルのウルトラプラスおむつ。
久々買いました。
安いし品質も良いし、ホントいいね。

オマケに、スヌーピーの絵が。

最近のオムツは進化したねえ。

ムスコの時は、三つ折が主流で、さらに
オムツの表面はビニールみたいな素材のもあったり。

パンパースだっけ?が、二つ折りにしたとき
おおー!画期的♪と、喜んで買いに行ったものです。

いまでは二つ折りがスタンダード。
でも、アンパンマンのGENKI!は、三つ折なんですー。
時代に反してるし、使いづらい!
モノはいいだけに、残念でなりませんわ。

いまは主にグーンを使ってます。
ウエストにゴムがついているから、抱っこした時など
ウエスト部分が苦しくないかな?とおもって。

どんどん良くなりますね~。ミルクも固形がでたし。

便利なものは、とにかく使わなきゃ。
そうして私はますますグウタラになるのです・・・
(それじゃだめぢゃん!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞

懸賞

うふふふふ・・・

某サイトで応募した1000人限定に当選exclamation ×2
今日届きました~。

14000円相当のものらしいです。

グッスミンやキュプルンや、色々試してみたかった
物ばかりでうれしいなうれしい顔

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »