« 残念ながら | トップページ | 懸賞 »

目が・・・!

昨日の夜、寝ようと思ったら左目からドロッと目やにが。
鏡を見たら、左目充血!

明日もおかしかったら眼科に行こうと思って
とりあえず寝る。

2時半頃、ムスメ授乳の為起きると、目が開かない!
頑張って開くと、バリバリッと固まった目やにが。

授乳を終え、ネットで検索!いや、便利だね~。
「目やに 充血」
すると、結膜炎では?という結果が。
疲れてるとなりやすいんだね~。
いつも、疲れると出やすいのがものもらいだったんだけど
結膜炎は初めて。
でもね、これって移るんだよ~!強い感染力だって。
ものもらいは移らないから、のほほんとしてたけど
タオル別にしたり、お風呂は最後にしたり、よく手を消毒
しないと困っちゃうよ。

ひとまず、地域の病院を調べて紙に書き、ものもらいでいつも
使ってる「ロート抗菌目薬i」を使って寝ました。

朝、思ったより目やにが出ない。目薬が効いてるな。
ムスコがちょっと目が赤いのでアヤシイ。

ロート製薬に電話して、薬を使えるかどうか聞いたら
これは生後4ヶ月から使えますよってことで安心。

ちょっとオチがありまして・・・

地域の病院調べて、メモしたのはいいのですが。
朝見てみたら・・

「耳鼻咽喉科」

そんなの関係ねぇ~~~!!!(眼科だよっ!)

|

« 残念ながら | トップページ | 懸賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Cars and houses are not very cheap and not everyone is able to buy it. But, loans was created to support people in such hard situations.

投稿: GladysHolden | 2012.01.24 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/17230045

この記事へのトラックバック一覧です: 目が・・・!:

» ものもらい [キレイになっちゃおっ!美華ブログ,目が・・・!]
こんにちは\(●⌒∇⌒●)/ニャリーン朝起きたら、左目にものもらいができていた美華です。最近、寝不足気味なの~。今日はアイメイクはせずに出勤です。あんまり目立たないのか、まだ誰からも指摘されていません。気を使って触れないようにしているのかな。ま、いいや。どうして、こうも忙しいか・・・?先週、マーケティングのボスが来社。いっぱい、いっぱい、プレゼンしてくれました。それで、み~んな、お仕事たくさん増えました。多分にもれず美華も。でも、会社が良い方に向かっているのを体感でいる、いい...... [続きを読む]

受信: 2007.12.03 12:01

« 残念ながら | トップページ | 懸賞 »