« やる気・・・ | トップページ | 初めての運動会! »

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ムスコの幼稚園で、とても人気のある絵本。
先生は曲をかけながら、大きい本で子供たちに読み聞かせて
いました。
ムスコのクラスでは大ブーム。
ムスコも、歌ってくれるのですが、なにしろ
調子っぱずれなので、本当のメロディが分からない・・・冷や汗

先日、気になるので先生に聞いてCDを買いました。
はらぺこあおむしの絵本を歌にしているものです。

・・・ムスコのメロディと全く違うたらーっ(汗)

3日に届いたんだけど、それから毎日何回も聞いて
歌っています。

何で私がこの「はらぺこあおむし」が好きかって事なんだけど
前はね、ちっとも絵や内容が好きではなかったのです。
でも、ムスコが歌ってたり参観会で見たりして
興味を持ち、小さい絵本を買ったらすっかりはまりました。

食べ過ぎてお腹が痛くなる所なんてかわいらしいし
「もう あおむしは はらぺこじゃ なくなりました」
で、なんか切なくなり
「あ ちょうちょ!」
という所で、何故か涙がジワッとくるのです。
何でか分からないけど、感動してしまう・・・
前世はあおむしなんでしょうかね。
歌と一緒に絵本を見ると、もうたまりません。

あおむしのグッズも、いくつか買いました。
きんちゃくにボールペン、キーホルダーにマスコット
あとはアイロン名札。
ああ、かわいい目がハート


ちなみにですが。
本物のあおむしは大嫌いです(笑)

|

« やる気・・・ | トップページ | 初めての運動会! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/16665167

この記事へのトラックバック一覧です: はらぺこあおむし:

« やる気・・・ | トップページ | 初めての運動会! »