« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

べんとう

べんとう

中止なら朝6時から回る電話連絡網。
来ませんでした。

つまり遠足いくってか?

行っても行かなくても弁当なので、作りました。

オススメはリンゴです。
ハートの形[m:46]

おにぎりは前も作った携帯電話型。

風強いんだけど、大丈夫かな?

今日は幼稚園にお迎えに行かなければなので
雨が心配です。
ムスメ連れて、園から大分離れたところに車を
停めていかなければならないので・・・
首が据わればおんぶなんだけど、まだしっかり
据わってないので、ベビーカーにレインカバーかけて
迎えに行く事になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての運動会!

天気がいまいちでしたが、運動会やりました。
朝はすごーく寒かったけど、だんだん日も差してきて
いい天気に。

この日の為に、新しいビデオカメラを買いました。
出産の時一日伸びた入院のお陰で、生命保険が下りて
かなりの金額になったのでそれで買いました。
もう身を削って!みたいな(笑)

パナソニックのSDカードで撮るやつです。
ついでに8GBのSDカードも買って、沢山撮れるように。

競争、お遊戯、親子競争・・・
あんなにみんなで何かを出来るムスコを見て超感動。
・・・書いててなんだか平べったい感想だけど
言葉に出来ないんだよ~。
我が子があんなに~?どんだけ~?だっちゅーの~?
あー、先生ってすごい!

昼過ぎには終わり、家に帰って3回はビデオ見ました。
かわいすぎる!(かなり親ばかw)

私はぐったりして昼寝してましたが、ムスコはまだ元気。
でも流石に夜は8時半前に寝ました。

お風呂はいる時に気づいたけど、かなり日焼けしてましたふらふら
秋だからって気を抜いてたよ~。
真っ赤だよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ムスコの幼稚園で、とても人気のある絵本。
先生は曲をかけながら、大きい本で子供たちに読み聞かせて
いました。
ムスコのクラスでは大ブーム。
ムスコも、歌ってくれるのですが、なにしろ
調子っぱずれなので、本当のメロディが分からない・・・冷や汗

先日、気になるので先生に聞いてCDを買いました。
はらぺこあおむしの絵本を歌にしているものです。

・・・ムスコのメロディと全く違うたらーっ(汗)

3日に届いたんだけど、それから毎日何回も聞いて
歌っています。

何で私がこの「はらぺこあおむし」が好きかって事なんだけど
前はね、ちっとも絵や内容が好きではなかったのです。
でも、ムスコが歌ってたり参観会で見たりして
興味を持ち、小さい絵本を買ったらすっかりはまりました。

食べ過ぎてお腹が痛くなる所なんてかわいらしいし
「もう あおむしは はらぺこじゃ なくなりました」
で、なんか切なくなり
「あ ちょうちょ!」
という所で、何故か涙がジワッとくるのです。
何でか分からないけど、感動してしまう・・・
前世はあおむしなんでしょうかね。
歌と一緒に絵本を見ると、もうたまりません。

あおむしのグッズも、いくつか買いました。
きんちゃくにボールペン、キーホルダーにマスコット
あとはアイロン名札。
ああ、かわいい目がハート


ちなみにですが。
本物のあおむしは大嫌いです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »