« 元気だと書いたばっかりなのにさ | トップページ | はらぺこあおむし »

やる気・・・

全然ありません。 それは料理。 出産前、さんざんおかずやらお菓子作りやら やっていたのに、何一つやる気がおきません。 まー、やっと一ヶ月経ち体力も戻りかけているとはいえ 蕁麻疹は今だ治らず、尾てい骨は悲鳴を上げ 睡眠不足で妙なテンションなんですが。 ムスメがお腹にいた時は、「肉!肉!塊の肉!」だったのに ぜーんぜん食べようという気も起きず。 ホルモンのせいでしょうかね。 そういや、興味深い事聞きました。 妊娠すると、へその辺りから下に向かって「正中線」ってのが 現れます。 これって、受精卵が初めて細胞分裂した跡らしいです。 男女ともにあるんだけど薄くて分からず、妊娠する事に よるホルモンの影響で出てくるらしい。 あと、母乳。 母乳は血液から作られていて、消化が良すぎるので ウンチの回数がすくない。 赤ちゃんが吸う時、最初は飲みやすいように甘い味で 最後の方は、満腹感を出させる為に脂肪分が多いらしい。 「へ~」 ミニ知識でした(笑)

|

« 元気だと書いたばっかりなのにさ | トップページ | はらぺこあおむし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/16480026

この記事へのトラックバック一覧です: やる気・・・:

« 元気だと書いたばっかりなのにさ | トップページ | はらぺこあおむし »