« ラムネ | トップページ | 気のせいだった・・・ »

初のお弁当!

Photo_1 Photo_2
Photo_3
今日は幼稚園の「夏祭りごっこ」

年中さんと年長さんが工作したものを
年少さんがお買い物をしにいくらしい。

そして初めてお弁当を持たせました!
遠足と、遠足予備日は幼稚園お休みしたので
お弁当を持たせるのは今日が「初!」なのです。

前日からどうやって作ろうかとか悩み、夜中も何度も
目が覚めるというチキンな私・・・

クックパッドで見た、携帯電話の形に握ったおにぎりに
することにしました。
上の写真のように形を作ります。画面は友達から貰った
新幹線のカットのり。アンテナはキリンのピック。
ラップで包んで四角いシールと丸いシールで画面と
ボタンを表現してみました。

おかずは、冷凍食品がチラホラ・・・(汗)
から揚げとアンパンマンポテトと、タコカニウインナーと
ほうれん草とコーンとチーズ入りの玉子焼き。
はらぺこあおむしをイメージした枝豆ピックとウサギに
型抜きした人参と、家で採れたプチトマト。

・・・うん、がんばった!(自画自賛)
ムスコにしては足りないくらいの量だけど
食べきる事の方が大事なので、このくらいにしました。

年に数回しかない弁当の日なので、この位なら
がんばれそうです。

早起きしたので眠い・・・(といっても6時半起きw)

|

« ラムネ | トップページ | 気のせいだった・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

頑張りましたね!!!
携帯電話おにぎりなんて実に良くできてるし。
はらぺこあおむしの枝豆もカワイイ♪
母の愛情た~っぷりのお弁当ですね☆☆☆

それにしても年に数回しかお弁当の日が
ないなんて羨ましい・・・理想の幼稚園だわ(笑)

投稿: かおりん | 2007.07.21 21:50

あおむしの枝豆は、割れやすくって大変でした。
ほんと、数回だけなので頑張れるけど
毎日じゃー適当になるよ。
親の苦労が分かります・・・(高校は弁当)
子供の給食も、子供の誕生月の会のときに
同じものを食べられるんですよ~。
流石に量は子供なので少ないですが、このような
弁当食べてるんだなーって分かってよいです(*^.^*)

投稿: ゆか | 2007.07.23 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/15797258

この記事へのトラックバック一覧です: 初のお弁当!:

» 携帯電話で出欠確認 [若松ブログ]
携帯もっていない人なんでほぼいないもんね。 本当に便利にな世の中になりました [続きを読む]

受信: 2007.07.18 10:24

« ラムネ | トップページ | 気のせいだった・・・ »