« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

気のせいだった・・・

昨日はムスコを実家に一人でお泊りをさせました。
もうじき一週間は入院をするので、慣らしで。
ムスコだけってのは、すごい久しぶりでどうなることやら。

とおもったら案の定
「おかあちゃんいつ帰ってくる?」
って涙を溜めたらしい。
すぐに忘れたらしいけどw

その頃、私といえば16時過ぎからお腹の張りが・・・
10分おきの時もあれば5分おきの時も。
まさか?!もう?!
一応入院の準備したりしてみたけど、痛みはあまり
強くなってこないし、しっかり夜は寝れました。
前駆陣痛だったのでしょうねえ。

朝実家から電話が。
ムスコ、熱を出す。
夜中に38.7℃程出したらしく、少し咳も。
こちらのかかりつけに連れてく為に、早々に帰宅。
ムスコが来るのは10時頃になるだろうから、その前に
私の検診へ。
朝一で見てもらうけど
「うーん、まだまだだね!」
終了・・・

ちなみに、先週までは2600g位といわれてたんだけど
今日は3350gといわれました・・・でかっ!!
早く産まれてこないと大変だよぉぉぉ(泣)

そうこうする間にムスコ帰宅で小児科へ連れて行く。
喉が赤い。まー風邪でしょうってことでいつもの薬。
ほんとさー、いま病気になられると困るんだよなあ(-_-;
ムスコが悪いわけではないんだけど。

お腹は張りやすいし、だるいし、腰も痛むはでなかなか
買い物すらきつくなって来ましたが、きたるXデーに
向けて、頑張っていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のお弁当!

Photo_1 Photo_2
Photo_3
今日は幼稚園の「夏祭りごっこ」

年中さんと年長さんが工作したものを
年少さんがお買い物をしにいくらしい。

そして初めてお弁当を持たせました!
遠足と、遠足予備日は幼稚園お休みしたので
お弁当を持たせるのは今日が「初!」なのです。

前日からどうやって作ろうかとか悩み、夜中も何度も
目が覚めるというチキンな私・・・

クックパッドで見た、携帯電話の形に握ったおにぎりに
することにしました。
上の写真のように形を作ります。画面は友達から貰った
新幹線のカットのり。アンテナはキリンのピック。
ラップで包んで四角いシールと丸いシールで画面と
ボタンを表現してみました。

おかずは、冷凍食品がチラホラ・・・(汗)
から揚げとアンパンマンポテトと、タコカニウインナーと
ほうれん草とコーンとチーズ入りの玉子焼き。
はらぺこあおむしをイメージした枝豆ピックとウサギに
型抜きした人参と、家で採れたプチトマト。

・・・うん、がんばった!(自画自賛)
ムスコにしては足りないくらいの量だけど
食べきる事の方が大事なので、このくらいにしました。

年に数回しかない弁当の日なので、この位なら
がんばれそうです。

早起きしたので眠い・・・(といっても6時半起きw)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ラムネ

Photo

また横になっちゃった(汗)

今巷でウワサの「カレーラムネ」

他に種類は
「杏仁ラムネ」
「わさびラムネ」
なるものがあります。

静岡で売ってます。
私が見かけたのは、焼津さかなセンターとしずてつストア。

母親が買ってみたものを、二人で味見する事に。


・・・・・


味の表現は非常に難しいですが、強いて言えば

「粉のカレー粉を食べながら飲むラムネ」

でしょうか・・・・・


怖いもの見たさに、一度お試しください(笑)

※ちなみに、わさびラムネを今日試しましたが
 もともと炭酸で刺激があるのでわさびらしさが
 全く味わえませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家族3人の

木曜の夜からなんだか歯?なのか歯茎?が痛み出した。
やばいじゃーん、今34週でもうじき出ちゃうっていうのに!

金曜16時に歯医者の予約を取り、ムスコが降園後即実家に
40分かけて行き、預けて病院へ。
しかし、もう出産間近ってことで特に治療もせず終了。
そのまま自宅に帰るのはお腹が張って辛いので実家に宿泊。
痛みは全く取れないので、保冷材をあてつつずっと前に
産婦人科で出された痛み止めを飲み、お腹も張りっぱなしなので
ウテメリンを飲んで、親に歯痛のツボを押してもらい
何とか一晩乗り切る。

朝一で産婦人科の先生にレントゲン撮ってもいいか聞いたら
遮蔽して2枚までね~って言われたので、もう一回
歯医者に行ってそう伝えたけど、やっぱり責任取れないし
麻酔の注射は血管収縮させる作用があるから、早産に繋がる
可能性もあるのでって・・・消毒で終了泣き顔

でもなんだか、昨日よりマシみたいで落ち着いてきた。
虫歯じゃなくて、歯茎の痛みだったのかな??

お昼には自宅に戻り、さっぱり冷やし中華を食べながら思った。
今しか家族3人で出掛けられないなーって。
オマケに天気いいし。
午後に花鳥園に行ってきましたひよこ
親子共々、鳥が好きなのでじっくり堪能揺れるハート

家に帰って、夕飯は例の煙の出ない焼肉プレートで焼肉牡牛座
ほんとね、煙が全然でないの~!あまり油も飛ばないし。
全く匂いが付かないわけではないけど、スプレーで解決手(チョキ)
コレだったらまたやってもいいな。

一晩たち、朝起きてまた思った。
今日も天気がよさそう!先々週からいきたかった遊園地へ行こう!
ダンナを説得して、またまた急遽決めた家族旅行!
行き先は浜名湖パルパルww
ムスコが調子悪かったりして、なかなかいけなかったんだよね。
あまり広くない園内なので、私も無理なくいけそうで。

高速で一時間半くらいで到着。
駐車場ガラガラ!園内スキスキ!ww
いいねー、このくらいがいいよ!
乗り物もほぼ並ばないで乗れるし、おとなしめのが沢山
あるので、楽しめました(*^.^*)
ムスコはビビリなので、ちっとも乗り物乗ってくれなかったけど。
乗れたのは、観覧車とゴーカートと電車とぷかぷか浮かぶだけの
船だけかな・・・たらーっ(汗)
ムスコは慎重派らしいので、観察から入るのです。
前に乗ったことあるものなら進んで乗るんだけどな~。
ムスコとダンナは親子パスで3500円の、入園券と
乗り物7回分つきのチケット。
私はあまり乗れないから、入園権800円(割引券使用)
と、1100円分乗れる乗り物券1000円。
5300円でみっちり遊べて良かったですほっとした顔

なにより、ムスコが喜んでくれた事が一番嬉しかったな。
これから下の子が産まれたら、独占できなくなってしまうから。
写真やビデオを残しておきたかったんだ。
20日で幼稚園は暫くお休み。夏休みに入ります。
でも出掛けられないからね~冷や汗
何して過ごそうか、考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

happy birthday

happy birthday
今日はムスコの誕生日!
もうあっという間に4歳になりました。

ようやく年齢の概念が出来たのか

「今日で4歳ねえ!お誕生日おめでとーわーい(嬉しい顔)

と、朝から興奮してました。

朝は普通に幼稚園に行き、帰ってきたらスタジオアリスへ。
丁度キャンペーン中で、3000円で写真が撮れるのです。
一つはちょっと遊びの衣装で、あと二つはタキシードと
スーツを選びました。
去年も撮ったけどやっぱ一年って違うね!
ちゃんと言う事聞くし、あまり無駄な動きしないし(笑)
かなりスムーズに写真が撮れました。
30分もかからないくらい。

そのあと家に帰り、6時前にダンナが帰ってきて。
誕生日ってことで頑張って定時上がりに指でOK

夕飯はムスコ大好物のマグロと稲荷寿司とオクラw
あとはトミカのカマボコと鶏団子の吸い物などチョコチョコ。

仕上げは写真のケーキ!
新幹線500系のぞみの絵が描いてあるのです新幹線
近所のケーキ屋さんでは、お絵かきデコレーションってのを
作ってくれるので、今回は写真持込で作ってもらいました。
もーそりゃ大興奮よわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

4年間、振り返ればそりゃー色々あったけど。
産んだ事、全く後悔してません。
うちに来てくれて有難う、ムスコよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そしてこれからもよろしくねるんるん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

煙の出ない

煙の出ない
ネットで見つけた煙の出ない焼肉プレート!

ちょっと前なんだけど、家で焼肉をしたときに
ホットプレートで焼いていたらかなりの煙が・・・!
そして食べ終わり、大分たっても匂いが残る冷や汗
焼肉って、食べてる時はとってもいい匂いなのに
なんでこんな臭いと感じてしまうんだろう?!

換気やファブリーズなどでしのいだけど、あんな
臭いのはやだなあ。
でも、外で食べるより安い・・・

そんな時に見つけたこの品!
ほんとに出ないのかどうか、週末にでも試してみます!
(金曜日は健診なので、食べすぎは控えるのだw)

写真は、プレートと特典。
キムチや牛脂、なんと食後の飴まで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »