« 練乳フランスパン | トップページ | 再び・・・ »

ムスコ、デビュー。

と言っても、メディアじゃなくて、耳鼻科(笑)

月曜に、また小児科に行きました。
夜にまた38℃台の熱が出るので。

血液検査をして見たけど、異常なし。
しかし、右耳がちょっとおかしい?ってことで
耳鼻科に行く事に。

行ってみたら、「滲出性中耳炎」と診断が下されました。
しかも治りかけ。
ちっとも痛がらないから分からなかったよー!
右耳の聞こえも検査で調べたら悪くなっていて
結局熱がいつまでたっても下がらないのはこのせいだ・・・

幸い、小児科で貰ってる薬で治るみたいなので
土曜日もう一回耳鼻科に行って再診してもらうことに。

鼻水さえ止まれば、回復するみたいなんでまた今日も
幼稚園お休みです。
はー、先週火曜日からずーーーっとお休み。
遠足も行けなかったし、ちっともいい事ないねえ。

ムスコが幼稚園行ってる間の、自分の時間と言う甘い
生活を味わってしまった為、四六時中付き合ってると
かなーり煮詰まる。

熱あるくせに、じっとしてないで遊んでしまうので
余計腹が立ったりしちゃうんだよ。
寝てろよーって。

結論から言うと、子供は元気が一番です。

|

« 練乳フランスパン | トップページ | 再び・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん、おはようございます!

滲出性中耳炎、やっかいですよね。
自覚症状がないので…
熱は出ないと思うので、それは風邪による急性中耳炎と併発してたんでは?と思います。
うちの娘達は鼻風邪が長引くともれなく急性中耳炎になります。
いきなり痛いと泣き出し、高熱が出るので最初はびっくりしたけど、なれてしまった…(頻繁になるので)
どうやらクセになるみたいです。

滲出性中耳炎は下の娘がなりました。
幸い早く気づいたのですぐ完治しましたが…
耳鼻科に行く機会がなくなかなか気づかないと聞こえが悪いせいで発達に遅れが出たり、日常生活にも支障をきたすそうです。

早く完治するといいですね!
お大事になさってくださいね。

投稿: にょろり | 2007.06.06 07:30

昨日も発熱の最高記録更新したのでかなりビビッたよ!
でも辛そうにしてるかと思ったら、すぐ遊びだしたり
元気なんだかなんなんだか、ちっとも分かりません。
耳は痛がらなかったけど、また急性なのかしらね?
耳鼻科はかかり始めると、長いお付き合いになるみたいで
にょろりさんも大変でしょうが、一緒に頑張りましょう。

投稿: ゆか | 2007.06.07 05:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/15321922

この記事へのトラックバック一覧です: ムスコ、デビュー。:

« 練乳フランスパン | トップページ | 再び・・・ »