« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

新商品

新商品
昨日発売の「Sipahh」
モスバーガーで一本50円で売ってます。

これは冷たい牛乳約200mlに差して飲む
ストローです。
バナナ風味、ストロベリー風味、チョコレート風味の
2種類ありました。

・・・まだ試してませんw
ウワサによるとすごーく甘いらしいのですがね。
一本50円・・・
ミルメークを100均で買ってきたほうが
安いような??

まあとにかく、新商品ってことで飛びついてみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭いじり

庭いじり

小さいけど、畑やってます。

今年の夏は、トマト、ミニトマト、ミニ胡瓜
あとはトウモロコシです。

すでにトマトは一個、ミニトマトは二個
ミニ胡瓜は一本採れました。

トウモロコシはヒョロヒョロだけどもうじき
一本採れそうです。

他には木苺とラズベリー、ワイルトストロベリーが
食べごろです。

ハーブもワッサワッサ増えてきました。
ローズマリーとオレガノ、タイム、フェンネル
セージ、チェリーセージ、アップルミント。

あまり手がかからないのがいいですよ。勝手に増えた。

そろそろ茗荷も出てくるといいな~。
昔は嫌いだったのに、年のせいか美味しく感じる(笑)

今に山菜やら魚の肝やら、好きになるのかな~??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泥汚れ

泥汚れ
久々にネタ的なことを・・・

子供の泥汚れ、どうしてます?
毎日ありえないくらいドロドロにして帰ってくるんだけど
有名メーカーの液体洗剤じゃなかなか落ちないんです!

ネットで知ったのがこれ。
「ウタマロ」
色は緑で、固形の石鹸です。
値段は150円もしないかな?
ホームセンターで売ってます。
キレイに落ちるので、かなり重宝してます。

でも、頑固なやつは擦るだけではなかなかすっきりしないので
100均で買った洗濯板を併用。

泥汚れでお悩みの方、オススメです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けえき

けえき

6月8日、だんな35歳になりました。

折角なので、ムスコに顔を描いてもらって
それを「お絵かきデコレーション」というので
作ってもらいました。

なかなか良く出来てるでしょ?

プレゼントは、QPコーワゴールドα(だっけか?)
最近疲れた、だるいと口癖のように言っていたから(笑)

ダンナとムスコと私で、美味しく頂きました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病名分かりました!

また早朝です。
うっすら目が覚め、ムスコの布団をかけなおしていたら
タラリ・・・と鼻血がふらふら
5分ほどで止まったので良かったです。
ちょっと心配で、ネットで調べたら、妊婦はホルモンのバランスや
血管に負荷がかかる為、出やすいそうです。

あーあ、なぜか安田さんが家に居候して、洋ちゃんが謎の
メッセージを残して去っていき、宴会でジャッキーチェンに
生クリームつけて遊んだり、よゐこの浜口が生クリームの入った
ボウルに手で泡立てたりしていた夢を見ていたのに・・・
(めちゃめちゃでしたw)

そうそう、ムスコの熱の原因分かりました。
アデノウイルスでした。
http://seikyo.ehime-med.or.jp/jyushin/adeno.htm
咽頭結膜熱というのが一番当てはまってるかな?
そして一回登園した時には、出席停止2日間ってのは
クリアしていたんだけど、その時に別の風邪を貰ったせいで
また熱が上がったんでしょうとのこと。

今回の病院は、市立病院に行きました。
いつもの小児科、耳鼻科でははっきりとした診断が
出なかったので、自分なりのセカンドオピニオンです。
行く前にネットで検索して、ひょっとしたら・・・と思い。

ともあれ、昨日からやたら元気にしています。
鼻水もグッと減ったし、熱もでていません。
土日で完璧に治して、来週はみっちり通ってもらいましょ。

そうそう、性別確定しました。
病院の先生が、95%自信があるといっていたので
まー間違いないでしょう。
でも産まれるまで内緒です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再び・・・

朝4時半からおきてます。

昨日は幼稚園に行きました。
前々日から熱も落ち着き、機嫌もよく、食欲もよく
ってことで、本人も行く気満々で。
一週間ぶりくらいの幼稚園なので、様子を見るために
通園バスに乗らず、送迎をしました。
迎えに行ったら、かなりご機嫌。
給食もほぼ完食したらしく、キラキラシールが張ってありました。

家に帰ってからもかなりのご機嫌で、一通り遊んだ後
昼寝をして・・・

そしてしっかり夕飯を食べた後
「なんだか眠くなっちゃった~」
「ボクね、お熱あるの」
???

座椅子に座らせて様子を見てたらなんだか呼吸が荒い。
熱を測ったら38.5℃
ひえー!
そしてコテンと寝てしまい、1時間ほどしてまた
熱を測ったら今度は40.3℃!!
最高記録更新だよぉ。

夜間救急へ連れて行ったり、薬局で水枕と子供用イオン飲料
買ったり、なんとか少し落ち着く。
ムスコ、冷えピタが大嫌いなので、冷やすの難しい・・・
今現在37.2℃の平熱となりましたが、さすがに
幼稚園はムリでしょうね。
耳鼻科に行って順番取りしてこなきゃ・・・
いつになったらすっきり治るのかしら??あ~あ。

ダンナもムスコの風邪貰い、ダウン中。
私は花粉+風邪による喉の痛み+疲れたときに頻繁なお腹の
張りでかなり厳しいです。

踏ん張りどころですね・・・ガンバルゾー(小さい声)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムスコ、デビュー。

と言っても、メディアじゃなくて、耳鼻科(笑)

月曜に、また小児科に行きました。
夜にまた38℃台の熱が出るので。

血液検査をして見たけど、異常なし。
しかし、右耳がちょっとおかしい?ってことで
耳鼻科に行く事に。

行ってみたら、「滲出性中耳炎」と診断が下されました。
しかも治りかけ。
ちっとも痛がらないから分からなかったよー!
右耳の聞こえも検査で調べたら悪くなっていて
結局熱がいつまでたっても下がらないのはこのせいだ・・・

幸い、小児科で貰ってる薬で治るみたいなので
土曜日もう一回耳鼻科に行って再診してもらうことに。

鼻水さえ止まれば、回復するみたいなんでまた今日も
幼稚園お休みです。
はー、先週火曜日からずーーーっとお休み。
遠足も行けなかったし、ちっともいい事ないねえ。

ムスコが幼稚園行ってる間の、自分の時間と言う甘い
生活を味わってしまった為、四六時中付き合ってると
かなーり煮詰まる。

熱あるくせに、じっとしてないで遊んでしまうので
余計腹が立ったりしちゃうんだよ。
寝てろよーって。

結論から言うと、子供は元気が一番です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練乳フランスパン

練乳フランスパン

ムスコの体調が優れない、天気の良い週末。
熱、咳、鼻水の三重苦なので外に出れませーん。
ダンナは仕事だし。

暇なので、またパンを焼いてみました。
コンビニに行くと必ず買ってしまう
練乳フランスパン。
あの硬さ、あの味。好きなんですよ。

いつものクックパッドで検索し、つくりました。
んー・・・ボチボチ?(笑)
初めてにしては良いですかねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »