« 端午の節句 | トップページ | シフォンケーキ »

♪喜♪

喜
喜

写真1 お友達のパパさんのパン屋のパンです。
写真2 紅茶ミルククッキー焼きました。

今日は幼稚園の保護者会。
昼前に終わり、その足でパン屋さんへ。
一人のお昼には多すぎるくらい、つい買ってしまいました。

お昼食べたあと、クッキーを焼きました。
二層のアイスボックスクッキー。
サトウキビの砂糖を使ったせいか、ちょっとジャリっとする。

ムスコ、14時半にバスで帰ってくる。
なんと給食のお弁当を初完食!したみたいです。
それだけで嬉しいのに、なーんと、母の日ってことで
似顔絵と園で用意したであろうカーネーションの造花が!
似顔絵、ちょっと微妙ですが、多分コレが目?と
分かる程度の絵が描かれていたので、それだけで満足。
ムスコはちっとも絵を描かないので、描いた、というだけで
嬉しかったです。

母親冥利に尽きますね~。
じんわりと涙が浮かびます。

園で習ったらしい
「おか~さん、な~に?おか~さんていいにおい~♪」
と言う歌を、調子っぱずれながら2番まで歌ってくれます。
歌なんて歌わなかったのに!
成長著しいです。
身体測定したらしく、身長は102.6cm、体重18㎏
でした。重すぎ。

あんなに幼稚園行くの嫌がって、泣いていたのに
今週はずっと、幼稚園に行きたがっています。
かーちゃんも行くかなーなんていうと
「一人で行く!かーちゃんは、おうちにいなね?」
いっちょまえになりましたなあ。

嬉しすぎ(=^▽^=)

|

« 端午の節句 | トップページ | シフォンケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃくちゃくと、成長しているんだねぇ~
あっという間に幼稚園に通っているお年なんだねぇ。

友達の子供の年齢を聞くと、最近ビックリします。
それだけ自分が年取ったって事なんだけど (笑)

うちも年内には母親になります~。
仲間だわ~

投稿: へろ | 2007.05.12 10:37

うをっ!同級生の子になるわね?
私は8月に産まれます。
今名づけで迷ってるよ~。

投稿: ゆか | 2007.05.12 17:45

いや~微笑ましい光景が浮かんできます(^。^)
ちょっとの間にかなり成長したよね!
幼稚園での生活が彼にとってどれほど大きなものか・・・

パンもクッキーもおいしそうだわっ(^_-)
パンは完食かしら?(笑)

投稿: かおりん | 2007.05.16 23:12

調子っぱずれだけど、色んな歌を歌ってくれます。
あと、ミッキーマウスに興味が・・・(汗)
ウチでは教えてないのに。
ダンナは混雑が嫌いなので、TDLは外国にあって
パスポートがいるんだよとムスコに教えてます(笑)
ま、ムスコは着ぐるみが大嫌いなのでまだ
何年かは行かないかもしれません。

パンは流石に食べきれないので、翌日にトースターで
焼きなおして食べましたよ(*^.^*)
それでも美味しかった~♪

投稿: ゆか | 2007.05.17 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/15034551

この記事へのトラックバック一覧です: ♪喜♪:

« 端午の節句 | トップページ | シフォンケーキ »