« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

QUICK EGG BOILER

QUICK EGG BOILER

久しぶりに便利グッズ紹介!

(もともとそういうブログだったんだけどねw)

ネット通販で、一目ぼれしてかったのがこれ。

卵一個だけを、電子レンジで好きな硬さに茹でちゃう
というスグレモノ?!
半熟や固ゆでも思いのまま・・・らしいです。
黄身もちゃんと真ん中に来るので、見栄えもよし。

なにより、ニワトリさんの形をしている所がにくいねえ。

ちなみに、4個茹でタイプもあります。

ここの所、ムスコが40度の熱を出したりしてちっとも外に出れず

こういったもので散財してしまうという、悪い症例ですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

シフォンケーキ

シフォンケーキ

今日もなんだかやる気が出て、いつものクックパッドで
簡単そうなレシピを見つけ、作ってみました。

http://cookpad.com/orangewater/recipe/222201/

実際すごく簡単なのに、こんなに膨らんで♪
ちなみに、アールグレイの葉を入れました。

出来上がって、断面図を見せたかったけど・・・
メレンゲの混ざってない部分があり、いまいちで
しっかり混ぜても大丈夫そうなので、リベンジします。

混ざってる部分は、ほんとにしっとり、ふわふわ~なので
リピ決定ですね♪

お腹の子の影響なのか、お菓子作りばかりしてます。
あんま自分じゃ食べないくせに(笑)

夜はいちごのムース作りました。明日食べる用。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

♪喜♪

喜
喜

写真1 お友達のパパさんのパン屋のパンです。
写真2 紅茶ミルククッキー焼きました。

今日は幼稚園の保護者会。
昼前に終わり、その足でパン屋さんへ。
一人のお昼には多すぎるくらい、つい買ってしまいました。

お昼食べたあと、クッキーを焼きました。
二層のアイスボックスクッキー。
サトウキビの砂糖を使ったせいか、ちょっとジャリっとする。

ムスコ、14時半にバスで帰ってくる。
なんと給食のお弁当を初完食!したみたいです。
それだけで嬉しいのに、なーんと、母の日ってことで
似顔絵と園で用意したであろうカーネーションの造花が!
似顔絵、ちょっと微妙ですが、多分コレが目?と
分かる程度の絵が描かれていたので、それだけで満足。
ムスコはちっとも絵を描かないので、描いた、というだけで
嬉しかったです。

母親冥利に尽きますね~。
じんわりと涙が浮かびます。

園で習ったらしい
「おか~さん、な~に?おか~さんていいにおい~♪」
と言う歌を、調子っぱずれながら2番まで歌ってくれます。
歌なんて歌わなかったのに!
成長著しいです。
身体測定したらしく、身長は102.6cm、体重18㎏
でした。重すぎ。

あんなに幼稚園行くの嫌がって、泣いていたのに
今週はずっと、幼稚園に行きたがっています。
かーちゃんも行くかなーなんていうと
「一人で行く!かーちゃんは、おうちにいなね?」
いっちょまえになりましたなあ。

嬉しすぎ(=^▽^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

端午の節句

端午の節句

昨日書けばよかったんだけど、今日書きます~。

端午の節句。
ムスコにケーキを作りました。
鯉のぼり風のいちごケーキ。
・・・地味?(笑)

鯉のぼりも兜のお飾りも出し、夜は菖蒲湯に浸かりました。
あ、柏餅も作ったんだった!
写真撮り忘れ。

我が家はダンナもムスコも風邪引いていて
散々な一週間でした。
そしてその風邪が、最後に回ってきたかもしれません・・・
ちょっと喉が痛い。

風邪の前に、ダンナは町内のどぶさらいで張り切りすぎ
背中を痛めました。まるでぎっくり腰みたいな感じ。
整体へ行き、病院で筋肉をやわらかくする薬を貰い
家でゆっくりとしました。
GWは休みがなかったはずなのに、2日間休みを貰い。
その間私は重いもの係。
7ヶ月に入った身重の体で、米かついで2ℓペットボトルの
6本入りケースを持ち、18キロのムスコを抱える・・・
かなりしんどかったです。
お腹が張る事!たまらないよぉぉ。
早く治ってくれ、ダンナ!

明日から幼稚園がはじまるので、やっと昼間
ゆっくり休めそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »