« バスで登園 | トップページ | 端午の節句 »

土曜のよる

土曜のよる

土曜日は、ダンナが仕事の為ムスコと実家に行き
清水の河岸の市や、県立美術館周辺のつつじを
見に行ったりしました。
ムスコは元気一杯に駆け回り、とっても楽しそう!

しかし、家に帰ってさて、夕飯を食べようという時に
なんだか元気がない・・・
お腹すいてるはずなのに、ちっとも食べない。
そして大あくび連発。
眠いのかな?と思って横にしたら、コテンと寝てしまう。

その間に、写真のチョコケーキを作りました。
このサイズ2個作ったけど、実は板チョコそれぞれ
1,5枚入ってます!すげー高カロリー(笑)

焼き上がったとき、ムスコが普段と違う感じで泣き出した。
体がとっても熱い!熱??
測ってみると39.5℃!
時間は9時だったので、ムスコをダンナに見てもらい
あわててドラッグストアへ行き子供用ポカリを購入。
帰ってきて、今度は救急医療センターへ連れて行く。
ちょっと熱が高すぎだから、とにかく診てもらわなきゃ。
ちなみに、ダンナはビールを飲んじゃってたので
私が運転。でも抱っこは腹が痛むのでダンナ任せ。

意外と空いていて、すぐに順番が呼ばれた。
おや?この先生は近所の去年開院した先生だ。
ダンナも私もかかった事ある。
ちょっと安心。
ムスコはお腹痛いと訴えていたが、熱以外大丈夫そうなので
一応熱さましと、抗菌剤、整腸剤を出されて帰る。

家に帰り、早速飲ませて寝かせたけど、ちょくちょく泣いて
起きてしまう。まだ39℃台。熱さましが効かないなあ。
でも、トイレに連れて行くとちゃんとおちっこがでるので
下痢ではなさそう。おならも出るので、腸がちゃんと
動いてるので、コレはきっと菌が入っただけなのかも。
翌日はけろっとしてました。
熱は朝38℃台だったけど、とっても機嫌が良くて
食欲もあり、午後にはすっかり平熱。
きっと抗菌剤が効いたと思われる。

子供って、あっという間に熱が上がるし、症状を
うまく人に伝えられないし、寝てろって言っても
寝てないし、大変だなあと思います。

今日は朝もご機嫌で熱も36.7℃。
よーし、幼稚園に行くぞ!
しかし、幼稚園のズボンをはかせ、靴下を履くときになって
「ねー、今日は何処に行くの?」
「幼稚園だよ」
と言ったとたん泣き出す。
「今日は幼稚園寝ているのー。行かないのー!」
あちゃー。最初の関門がやってきた。
毎日通う事が分かったみたいで、嫌がる。
なだめすかし、大好物のおかかおにぎりを食べたら機嫌が
なおった(笑)バナナも食べて、ヤクルト飲んで
さて、制服を着ようかってなったら、再び泣き出す(-_-;
バスの時間が近づいた為、支度を手伝い、集合場所へ。
ポロポロ涙を流し
「かあちゃんもバス乗る?」
とか聞いてくる。
無理と言えばまた泣くし、もうどうしていいやら(困)
そして、バスの姿が見えたら号泣!
先生に抱えられて、泣きながらバスは発車しました。
うー、切ない!

今日は帰ってきたときどんな表情だろ?
そして、明日からもとっても大変そうだ!

慣れるまで頑張らなきゃな~>ムスコ

|

« バスで登園 | トップページ | 端午の節句 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそーなケーキだ事!
1.5枚の板チョコ入りとは驚きですっ(゜o゜)

ムスコ君、復活して良かった良かった(^。^)
通園前の親子の格闘が目に浮かびます(笑)
そのうち我が家にもそんな日が来るのねぇ~~~(^_-)

投稿: かおりん | 2007.04.26 23:15

復活はしてるんだけど、出されてる薬が
飲みきってくださいと言われてるタイプで
それもなんだか眠くなる成分が入っているので
だらだらしてます(>_<)

毎日べったりだったのに、母親とはなれて
寂しいんでしょうねえ。
好き勝手できないし。
GWあけたら、またイヤイヤがはじまる事でしょう(〃´o`)=3 フゥ

投稿: ゆか | 2007.04.28 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/14818530

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜のよる:

« バスで登園 | トップページ | 端午の節句 »