« 急降下 | トップページ | バスで登園 »

祝☆入園式!・・・しかし。

無事に入園式が済みました。

小さな驚きが沢山でした。
何より、下駄箱のサイズが小さい・・・
ムスコは今、20センチの靴を履いているので
押し込んでも飛び出ている状態・・・(^_^;)

終わったあと、実家の両親からお祝いを貰っていたので
一緒にお昼を食べに連れて行きました。

そこでムスコ、ぐずつきが始まり。
あんまり食べなくて、口いっぱいにほうばったまま
寝ようとして、ちょっと危険なので無理に起こして
飲ませて。
隣の客がパフェを頼んだらしく、それが運ばれるのを見たとたん
目が冴えて、欲しがって、まあお祝いの日だから、と
半分この条件で注文。

夕飯は鯖の味噌煮と春雨炒めにしたけどあんまり
食べなくて。でもプリンは欲しがって。
ご飯食べてないのにあげることは出来ないと取り上げ。
8時過ぎには寝てしまったけど、機嫌は良かったんです。

・・・夜中の3時頃。
ほんの一握りくらい嘔吐。
びっくりしたけど、すぐに寝てしまったのでいいかな、とは
思っていて。
朝割と機嫌よく起きて、服もちゃんと着替えて
外に出来たイチゴを一緒に摘み取りに行って。
7時30頃いただきまーすと言ったとたん嘔吐。
8時40分のバスで、初登園するはずだったムスコ。
こんな状態じゃ連れてけないと判断して、幼稚園に
欠席の連絡。すぐに病院へ。

多分胃腸の風邪だとおもうってことで、吐き気止めと
これから下痢になるかもってことで整腸剤。

幼稚園に行くって事で、せめて最初うちは頑張って通えるように
人ごみを避けたり、体調には充分に気をつけてたのに
なんで?と、親の方が悲しくなってしまいます。
ムスコはいまいち分かってないみたいだけど、バスには乗りたかったらしい。

さっきも一回嘔吐。でも泣きもせず、ケロってな感じで
出たのでスッキリしたみたいでまた寝ました。

明日もお休みだな、こりゃ。

あ~あ、っていう幼稚園初日でした。

|

« 急降下 | トップページ | バスで登園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫???
嘔吐すごい心配ですιι
うちの子はなんとか保育園慣れてきたらしくて、今日は泣かずにお別れ出来ました('-^*)
まだ慣らし保育で2時間くらいだから、ドタバタです。
風がなければママチャリで頑張っております!!

早く体調落ち着いて、みんなと一緒に幼稚園行けるといいね(>_<)
けど…赤ちゃん居て薬飲めないママも、うつらないように気をつけて予防してね(>_<)

投稿: ゆい | 2007.04.11 20:29

滅多に病気しないムスコなので、親の方が
どうしたらいいかわかんなくて(汗)
吐いた事も、過去一度くらいしかないのでどんなものを
食べさせたらいいかも分からん~~!!
ま、食欲全然ないみたいなんだけど。
夜にはおかゆ3口とリンゴを8等分した一個だけ
すりおろした物を食べました。
ちょっぴりゆるいうんちもでたので、食欲さえでれば
やっと登園できそうです。
昼には熱も38,9度まで上がり、今は38度台に
落ち着いてきて、明日はまあきっとよくなるでしょう。
2時間しかないって、ドタバタするよね~。
でもなんとか慣れてくれそうで良かったね♪
これから徐々に時間も延ばしていくのかな?
どっかにランチに行けたり、そういう時間が持てる日を
楽しみにしてます~。

投稿: ゆか | 2007.04.11 21:20

緊張しちゃったのかのぅ。
徐々になれてくれるとええのぅ。

投稿: もこ | 2007.04.13 22:20

もこさま
 ムスコは結構チキンなので、大勢の子供に
 ビビッたのかもしれません。
 月曜から登園するけど、大丈夫かな(汗)

投稿: ゆか | 2007.04.14 21:42

ゆかさん、こんにちわ。

ご入園おめでとうございます!
いきなり初日から大変でしたね。
幼稚園楽しく通えるといいですね(^-^)

うちは下の娘がEBウイルス&ロタウイルスで入院してて散々な春休みでした(>o<)
子供って…
ほんと色々ありますねぇ。

投稿: にょろり | 2007.04.20 07:09

園って、「病気のデパートみたいや~」(←彦麻呂風w)
さまざまな病気が行ったり来たりしますね。
まー、そうやって強くなるんでしょうが、親として
なるべく病気にならないで欲しいんですよね。
苦しむ我が子を見るのはつらい・・・
入院も大変だったでしょう。さらに上の子もいるんじゃ
看病に通うのも・・・
私も8月にもう一人生まれる予定ですが、今から
病気に怯えてます(笑)
幼稚園で色々貰って、きっと移るであろうから。
お互い頑張りましょ♪

投稿: ゆか | 2007.04.20 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/14642966

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆入園式!・・・しかし。:

« 急降下 | トップページ | バスで登園 »