« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

なんとなくね

なんとなくね

急に三色丼が食べたくなり、作りました。
あと、ケーキ♪

実家の母が作る三色丼は、いり卵、豚そぼろに
ピーマンの粗みじん切りなんですが
やっぱり各家庭違うもんなんでしょうねえ。
ムスコはピーマン苦手だけどコレなら
ガッツリ食べます。

ケーキは、なんとなく作りたくなって。
スクエアケーキ型でスポンジ焼いて、生クリーム作って
真ん中の段には章姫を、上の飾りに紅ほっぺを使いました。
(わざわざ二種類用意したわけで無く、あるものを使ったため)

・・・写真にするとなんだか
「これってどうなんだい?」な夕食ですね。
夕飯は三色丼だけだし(笑)
デザートにしては多いし(全部は食べませんがww)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーゲン

バーゲン

ムスコの入園式が迫ってきました。
しっかーし、着る服がありません・・・

大分腹が出てきた為、去年11月に結婚式に出た時に
着た服が入りません。
入園式にも着れる様に~って買ったのになあ。

そんなこんなで、昨日伊勢丹で「大きいサイズバーゲン」が
開催中なので行って来ました。
一式セットじゃなくて、別々に買い(物は同じ)
ナンとかお腹が入るのがあってよかったです。
いいように考えれば、大きいものから小さくは
お直しできるもんね。

ピンクなスーツですが、インナーやバッグや靴は
やっぱり白ですかね?
手持ちが黒のバッグに黒のパンプスしかない為
インナーと、襟の所に黒の造花でもつければ
いいかなーなんて思ったり・・・
センスないので誰かに聞きたい(笑)

お昼は伊勢丹4階の「茶花」にて。
1250円のセットですが、すっごく美味しかったです。
見晴らしもサイコー。
女性一人の客が多かったです。入りやすいもんね。

その後、パルコに行ってロフトなどウロウロして
駅のドトールで一服して帰りました。

疲れて流石に腹が張る(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッカリしたので今頃。

昨日折角長文書いたのに、反映されなかったので
一気にやる気を無くし、ネタもすっかり忘れたので
書くのやめちゃいました。
そういうことって、あるよね?

なので、近況でも一つ。

*「おいでよどうぶつの森」を久しぶりにやったら
 すっかり雪が溶けて春になっていました。
 ・・・しかしほっといたため、家の中にゴキ発生!
 ひえ~~ってなりながら、踏み潰しました。

*中学の時大好きだった「聖子ひとり旅シリーズ」
 ネットの古本を大人買いして読んでます。
 かなり古いので、死語が多くてイタい・・・
 その死語を今度アップします。

*花粉が辛い。薬飲みたい・・・

*調子のいいときと悪い時の差が激しい。
 腹が痛い・・・ムスコと全然体調が違うよぉぉ。

*「ハケンの品格」あと最終回を残すのみとなりました。
 秋には2が出るといいなあ、なんつって。
 篠原サンのウワサがホントなら、続編は難しいか?
 「水曜どうでしょう」も新作が始まりました。
 ダンナと見るためまだ見てませんが、楽しみです。

*クックパッドに私の料理を一品投稿しました。
 親に教わったものだけど、覚書程度になればと。

*ムスコの幼稚園グッズ、文房具類は名前をつけたけど
 体操着がまだ・・・縫わなくちゃいけないんだよなー。
 親がやってくれるっていったけど、この位やってあげないと。
 

少し復活してきたので、明日にはミスドに行って
新作のドーナツでも買ってこよっと。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

焼いてみた

焼いてみた

一時間で出来るベーグル
http://cookpad.com/jirocho/recipe/281847/

ってのを作ってみました。
おおー、ほんと簡単すぎ!

ただ、私にはちょっと硬すぎるかな?
次回は薄力粉をちょいと足してみよう!

写真は手前がプレーンで後ろがブルーベリー入りです。

・・・最近食べ物の事ばっかり!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »