« happyプッチンプリン | トップページ | 焼いてみた »

今はちょっとやる気

今はちょっとやる気

今日もダンナは仕事なので、ムスコとダラダラ
してました。

最近また料理熱が出てきたので、ちょこちょこ作ってます。
先日はベビーカステラをたこ焼き器でつくりました。
意外と出来るもんですね~。

そして今日はシュークリームに挑戦。
今まで作った事はありませんが、いつものように
クックパッドで検索して、失敗ナシってので。
ほぼ家にあるので出来るので、買ったものは生クリームのみ。

カスタードクリームも作ったけど、全卵で作れるってのが
ラクチンでいいよね。

なんとか膨らんだけど、まだコツがつかめていない為
ちょっと横に広がりすぎ。
高さが欲しかったな~。

あと、生クリームのグダグダ具合。
もっと硬くてもいいのに。画像で分かりますよね?w

そしてこの間、ムスコは何をしていたかというと
大好きなトム&ジェリーを見ていました。
たまにゃいいよね?ね?(誰にw)

全然関係ないけど、今夜はきつねうどんにします。
油揚げを煮ないとな・・・そろそろ。

|

« happyプッチンプリン | トップページ | 焼いてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

と~っても美味しそうですよっ(^^♪
シュークリームって難しいよね~
けつねうどんも載せて下さい(^。^)

投稿: かりん | 2007.02.28 23:47

私はパイシューが好きなんだけど、難しいので
簡単な方でやりましたよ。
思ったよりも短時間で作れたし。

けつねうどん、了解です('◇')ゞ
うちのはかなり具沢山よ。
近いうちにまた公開します。
昨日また油揚げを煮たんだけど、5枚100円の
せいか、硬くて(汗)
きつねにするんだったら、2枚100円だな!

投稿: ゆか | 2007.03.01 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/14031360

この記事へのトラックバック一覧です: 今はちょっとやる気:

« happyプッチンプリン | トップページ | 焼いてみた »