« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

今はちょっとやる気

今はちょっとやる気

今日もダンナは仕事なので、ムスコとダラダラ
してました。

最近また料理熱が出てきたので、ちょこちょこ作ってます。
先日はベビーカステラをたこ焼き器でつくりました。
意外と出来るもんですね~。

そして今日はシュークリームに挑戦。
今まで作った事はありませんが、いつものように
クックパッドで検索して、失敗ナシってので。
ほぼ家にあるので出来るので、買ったものは生クリームのみ。

カスタードクリームも作ったけど、全卵で作れるってのが
ラクチンでいいよね。

なんとか膨らんだけど、まだコツがつかめていない為
ちょっと横に広がりすぎ。
高さが欲しかったな~。

あと、生クリームのグダグダ具合。
もっと硬くてもいいのに。画像で分かりますよね?w

そしてこの間、ムスコは何をしていたかというと
大好きなトム&ジェリーを見ていました。
たまにゃいいよね?ね?(誰にw)

全然関係ないけど、今夜はきつねうどんにします。
油揚げを煮ないとな・・・そろそろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

happyプッチンプリン

happyプッチンプリン

happyプッチンプリン

どうです?

セブンイレブンで目にした瞬間即購入。
368円です。

ステキでしょおっかさん!!
隣のカップヌードルはミニサイズじゃないのよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ままかっと

ままかっと

今日は午前中のうちは風もほとんど無く
日も出て暖かかったので、ムスコの伸びた髪を
切る事にしました。

我が家には髪を切る用のケープ?みたいのはないから
雨合羽で代用(笑)

ムスコが動く為、飴でごまかしつつ、なんとか切りました。

ぼちぼちな感じでしょうかね?プロにはなれませんが。
ただ、男の子の場合は失敗しても
「坊主」
という逃げ道があるので、なんとか切ってます。

女の子だったら、ま~美容院に行って任せますよ。

最近ダンナが休日出勤ばかりなので、ムスコとの
休日はかなり暇なものです。
給料日前だから、特にお出掛けも出来ず・・・

写真は、切る前のムスコ。
シブシブっぽい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士宮焼きそば

富士宮焼きそば富士宮焼きそば

富士宮焼きそば

カップ麺が発売されました。
前にもあったけど、今回は全国発売に
なったみたいです。

早速食べてみました。
・・・
・・・
・・・
微妙。

ってか、マズイ。
富士宮で、その場で出来たてのはとっても美味しいのに
カップ麺にするのはやっぱりムリがあるんじゃ?

やっぱりペヤングだよな~。
あの美味さには勝てないよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯変えたよ♪

W51CAに、昨日変えてきました。

前に使ってた携帯は、カメラのブレがひどくて
あと初期不良もかなりあって不満だらけでした。
でもすぐに変えると高いので、待ちに待ってやっと!

カシオのはその前に使っていたこともあり
カメラの性能の不安は全くありませんでした。

ワンセグもかなりキレイに映るし、画面はでかいし。

microSDになったんだけど、最初からは付いていないので
これまた購入。
ネットで激安を見つけたので、申し込みました。
1GBで1980円!安~い!!
でもちょっと不安なので、代金引換にして受け取り。
早速使ってみたけど、ちゃんと認証したので一安心。

ちょっとでも使いこなせるように、勉強しまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご報告

ここで書くのもなんだなーと思いつつ
個別に言うのもなんだかなーなので、書いちゃいます。

二人目が出来ました。
8月半ばくらいの予定日です。
やっとこさ4ヶ月目に入り、体も落ち着いてきました。

病院に通い、針にも通い、子宝神社に通い
色々治療や努力した結果が実りました。

去年の年末辺りはかなり体調が悪く、歩く事が困難な位
お腹が痛くてたまりませんでした。

幸い、年明けから徐々に良くはなりましたが。

歯茎が痛かったり、しみたりするのも、多分ホルモンのせいかな?
今日痛み止めを産婦人科から貰ってきました。
あー、まだ痛いよ~(T.T)

そんなこんなで、まだダラダラしてる日常ですが
体重増加に気をつけながら過ごしていこうと思っています。

よろしくね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »