« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

日曜日

日曜日
日曜日
ムスコとダンナ二人、公園で自転車乗りました。
ありあわせのお弁当食べて、もう一周回り。

自転車の練習にも、とってもよい公園です。

夕飯はキーマカレー作りました。
あと、パフェ作りました。
中身は手作りのカスタードとバウムクーヘン
生クリーム、バナナ、バニラアイス、イチゴ
あとレンジで急いで作ったストロベリーソース。

なかなか美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご大福

319736349_67s

なんだか急にあんこが食べたくなって
作りました。
粒大きめで、甘み控えめ。

正月用の切り餅もまだ余っていたので
いちご大福を作ってみました。

作っての反省点は、もうちょっとあんこが
固めのほうが作りやすい事と
いちごは酸味があったほうがいいみたい。
章姫で作ったので、甘かったのです。
あんこと引き立てあうには、やはり酸味が欲しい。

今週中なら、「和菓子屋*ゆか*」開店中です。
いらっしゃいませ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華風

中華風

私の手放せない一品です。
コレでよくスープ作ります。
今日はコレと、もずく酢をいれて
「なんちゃって酸辣湯」
なかなかおいしいですよ?

あと、チャーハンもいけます。

ちょっと高いけど、買う価値アリですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厄年です!

昭和51年生まれの方、前厄ですよー。

気にしない人はそれでいいとおもうけど
何かあったときに
「受けとけば良かった」
と思うより
「コレだけですんで良かった」
と思いたいので、行ってきました。
静岡浅間神社
http://www.shizuokasengen.net/

私の名前もここで付けてもらったらしい。
縁があるっちゃあるわけで。

ダンナとムスコと3人で受付をし
私だけなんだか黄色い着物を羽織り
大体15分くらいで終了。

大厄や後厄も厄除けしてもらったほうがいいのかな?

まあこれで、厄払い&初詣が済みました。
良い一年でありますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »