« 乗れた♪ | トップページ | 藤枝産業祭 »

マルトパン

マルトパン

今日は用事があり(また次回書きます)
久しぶりに鷹匠へ行きました。

鷹匠とは地名で、静岡の中心部辺り(適当)にあります。
高校時代は大体この辺りを、通学路としてました。

北街道を歩いていると、「マルトパン」の看板が。

「マルトパン」とは、学校の購買に卸しているパン屋さんです。
店舗はこの北街道沿いの、水落交番の近くです。

10年ぶり位にお店に入ってみました。
・・・商品、変わってないなあ。

写真にあるのが、「ミート」と「カステラ」。
このカステラの、間にちょこっと塗ってあるクリームが
食べるたびにジャリジャリ音がするのです。
ええ、これがいいのです。

本当は、「フランス」といって、ちょっと固いフランスパン風の
パンに、このクリームを塗ったのが食べたかったんだけど
売り切れなのかやってないのか不明だけど、なかったのだよ。

実家の母は、今共学になり、大成高校と名前を変えた
精華高校に通っていたので、もちろんマルトパンをしっていて
フランスが大好きなのです。

あ~あ、今度また行く時に買えるといいなあ・・・

|

« 乗れた♪ | トップページ | 藤枝産業祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/12687874

この記事へのトラックバック一覧です: マルトパン:

« 乗れた♪ | トップページ | 藤枝産業祭 »