« 藤枝産業祭 | トップページ | デミグラスソース »

大根の料理

大根の料理

写真は、大根の煮たのと、大根の皮のキンピラと
卯の花です。

大根を何で煮たかって言うと、なんと「ツナ缶」
良く見るHPで、何人かが作って美味しいと書いてあったので
早速レシピ通りに。
魚臭くなく、ツナ缶と大根さえあれば出来ます。
美味しかった♪

あと、大根の皮のキンピラも同じHPで見て作りました。
なんかさ、皮まで使うと賢い主婦っぽい(笑)

卯の花は、単に好物です。良く作るよ。

卯の花で思い出したけど、小学生くらいの時に夕飯の後
体にアレルギーがでて、母親と夜間診療に駆け込みました。
先生に、「夕飯は何食べましたか?」と聞かれ
「卯の花とご飯です!」
「それだけ?」
・・・その時の私の流行は卯の花で、それだけでご飯を
食べるのがいつものパターンでした。
母がすぐさま「おかずはいっぱいあったのですが・・・」
となにげにフォロー。
結局薬のアレルギーだったので、ご飯が原因じゃなかったんだけど
このことは今でも母親にチクチク言われます。

流行りは色々代わり、のり佃煮だったり、もみのりだったり
マグロの角煮だったりしました。

みんな、そんなもんじゃないかね??

|

« 藤枝産業祭 | トップページ | デミグラスソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/12793884

この記事へのトラックバック一覧です: 大根の料理:

« 藤枝産業祭 | トップページ | デミグラスソース »