« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

我が家のネット環境

我が家のネット環境

昨日、二階に置いていたPCを一階に移し、モニターを
テレビに繋ぎ、キーボードとマウスをワイヤレスにして・・・
など色々やりました。
無線LANも、実家で使わなくなったものを貰ったので
設置し、それならってことでDSも通信が出来るように
なりました。
wi-fiっていうのかな?
ついでに、DSブラウザーも買ったので、アクセスポイントさえ
あれば、いつでもネットに繋ぐ事が出来るようになりました。
自分のブログだって、ミクシィだっていつでも見られる♪

こんなように散財したので、今日からは霞喰って生きなければ
なりません(笑)
(そうすれば痩せるかな・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あげ玉・天カス

静岡だけかどうかは、ちょっと不明なんだけど

惣菜売り場に、このようなあげ玉が置いてあります。

無料だったり、30円、50円ほど。

写真のは、ご自由にお持ちくださいでした。

普通の天ぷら揚げる時に出るカスなので、たまにお宝があります。

写真だとサツマイモやネギや桜海老ですね。

味噌汁に入れたり、うどんに入れたりと大活躍!

今度コレでタヌキおむすびでも作ろうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どらやき

どらやき

どらやき

どら焼きがすごい事になってますよ、奥様!
高さは6.5㎝はあるだろうか?
これでもか!という気迫が感じられる一品。

でも157円位(←微妙?)のお値段だから
お財布安心のお茶受けです♪

いかがですか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十五夜

十五夜

残念ながら曇りです。

ま、月より団子って事で、これ食べます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祝い&お返し

ここ数年で、なかなか大きいお金が動いております。
結婚祝いだったり、出産祝いだったり、新築祝いだったり。

新築祝いは、二年前ですが、同じ時期の人には
「オタガイサマ」で良いにしたり。

いいんだよ、お祝い事にはね。
出て行くものも多いが、幸せのおすそ分けを頂いてる
ような気がするし。
それを惜しんじゃ~いけないよって母が言っていた。

ただ、「内祝い」って難しくない?
ちょっと前は、とても重いものが良いとされ、少し前は
カタログが良いとされ、今はまた物が良いと・・・
ある友達の結婚式に出た時の引き出物は、置時計で
中を開けるとキーケースになっていて、裏には
●●●&☆☆☆と・・・
これはちょっときついっけなあ・・・漆塗りで置く場所に困った。
しかも離婚したし。
手放そうと思った矢先、同じ相手と再婚したし・・・
どうしよう(←まだ悩み中)

7月末に結婚した兄の引き出物は、カタログと焼き菓子と
鰹節の詰め合わせでした。そう、シーラック。

ふと気づいた。
私今まで貰った引き出物、必ずカタログが入ってるなぁ。
まあ、昔より選ぶ品数が増えて、見てるだけでも楽しいけど。

皆さんが今まで頂いた「引き出物」「内祝い」で
これは良かった!これはないだろうみたいな
物がありましたら、教えてくださいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は何の日?

サイドバーに追加した「今日は何の日?」

一日一日、さまざまな日があるものですね。

今日はちなみに

・コーヒーの日

・ネクタイの日

・衣替え

・東京、特別市から一般市へ

・裁判所が開設

・森永ミルクチョコレート発売

毎日これらを覚えてる人は、すごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »