« お酒 | トップページ | 昨日の続編 »

恐怖の・・・

先日、下の右奥歯がずきずきしてきた。

はっ!これはもしや「MU・SHI・BA」?!
約年ぶりに歯が痛くなり、あの痛み、あの音を思い出して
とてつもない恐怖に襲われた。
でも、絶え間なく来るこの痛み耐え切れず、年中無休の
実家近くの歯医者に予約。
丁度祝日だったので、ここしかなかったよ・・・

いざ予約したとはいえ、病院に入る、診察券を出す
問診表に書き込む、名前を呼ばれ、椅子に座る・・・
もうコレだけで気が遠くなりかけた(涙)

しかし、隣で治療中の小学生くらいの男の子に、いい年(30)
したオバサンが、うろたえているのを嘲笑されるのはもっと
ヤだったので、なんとか持ちこたえる。

ああ、このサウンド。
このスメル。

・・・・・・・逃げ出したい。いますぐに。

なんだかんだ思っているうちに、自分の番。
腹をくくって治療。
すでに神経が無い歯なので、削られても痛みは無い。
音を聞くと痛いと思えちゃうだけ。
結局、虫歯ではなく、前にかぶせていた物がちょっと合わなく
なってきた?など、朦朧とした意識の中聞かされた。
再びかぶせるのは一週間後と。
また来るのか。

会計を済ませ、次回の予約をするときに
「前歯の虫歯を、かぶせる前にしておきたいのでその前にもう一回」
なんですと?!
ま、前歯にも伏兵が!!

長くなってしまったので、前歯編はまて次号!(←誰も待たないって)

|

« お酒 | トップページ | 昨日の続編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/12051648

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の・・・:

« お酒 | トップページ | 昨日の続編 »