« 恐怖の・・・ | トップページ | 今日は何の日? »

昨日の続編

前歯の虫歯の治療しました。
ま、こりゃ昨日の話しなんですがね。

二回目とはいえ、やはり緊張。
まあ、そんなひどくは無いだろうと、ちょっと
楽観視してたんですが、そうでもなかった。

「ここと・・・あー、こりゃちょっと深いですね」

ううう。
ふ、深いのか(泣)

「ちょっと痛いかもしれないので、麻酔しますか?」
と聞かれたけど、数年前のあの麻酔の痛さを覚えているので
歯の削る痛さと天秤にかけ、痛くなったら麻酔する、と
いかにも日本人的な曖昧さのもと、治療が始まりました。

相変わらず不快な音、そして振動。
ん?い、痛い・・・
根性の無い私は、即効左手を上げ麻酔を要求。
いよいよ針が・・・と思ったけど、顔を水でぬれないため
タオルで覆われているのでちと見えない。
二箇所ほど、ちく、ちくって感じただけで終わり。
あらー?最近のはあんま痛くないのね?えがった(ホッ)

しばらく時間を置いて、再び削る。
一箇所目はライトな虫歯。あっさり削り終わる。
二箇所目。ヘヴィ~な虫歯。
ドンドンずんずん削られる。
だいぶ深くなったところで、かなり痛くなってきた。
そして再び麻酔様の登場。追加かぁ・・・
しかしその追加分むなしく、やっぱりしみる。
「あとちょっとだから、がんばって~」
医者に言われる。
うん、私、負けないわ♪(←強がり)

ようやく虫歯が削り終わり、最後にきれいにつめてもらって
終了。
いやー、ホント最近の技術はすごいね!
虫歯がどこだったか分からないもん。
良かったら見せますよ?(←方言まるだし)

まだまだ完治までかかりそうです・・・はあ(涙)

|

« 恐怖の・・・ | トップページ | 今日は何の日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/12065393

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続編:

« 恐怖の・・・ | トップページ | 今日は何の日? »