« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

昨日の続編

前歯の虫歯の治療しました。
ま、こりゃ昨日の話しなんですがね。

二回目とはいえ、やはり緊張。
まあ、そんなひどくは無いだろうと、ちょっと
楽観視してたんですが、そうでもなかった。

「ここと・・・あー、こりゃちょっと深いですね」

ううう。
ふ、深いのか(泣)

「ちょっと痛いかもしれないので、麻酔しますか?」
と聞かれたけど、数年前のあの麻酔の痛さを覚えているので
歯の削る痛さと天秤にかけ、痛くなったら麻酔する、と
いかにも日本人的な曖昧さのもと、治療が始まりました。

相変わらず不快な音、そして振動。
ん?い、痛い・・・
根性の無い私は、即効左手を上げ麻酔を要求。
いよいよ針が・・・と思ったけど、顔を水でぬれないため
タオルで覆われているのでちと見えない。
二箇所ほど、ちく、ちくって感じただけで終わり。
あらー?最近のはあんま痛くないのね?えがった(ホッ)

しばらく時間を置いて、再び削る。
一箇所目はライトな虫歯。あっさり削り終わる。
二箇所目。ヘヴィ~な虫歯。
ドンドンずんずん削られる。
だいぶ深くなったところで、かなり痛くなってきた。
そして再び麻酔様の登場。追加かぁ・・・
しかしその追加分むなしく、やっぱりしみる。
「あとちょっとだから、がんばって~」
医者に言われる。
うん、私、負けないわ♪(←強がり)

ようやく虫歯が削り終わり、最後にきれいにつめてもらって
終了。
いやー、ホント最近の技術はすごいね!
虫歯がどこだったか分からないもん。
良かったら見せますよ?(←方言まるだし)

まだまだ完治までかかりそうです・・・はあ(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐怖の・・・

先日、下の右奥歯がずきずきしてきた。

はっ!これはもしや「MU・SHI・BA」?!
約年ぶりに歯が痛くなり、あの痛み、あの音を思い出して
とてつもない恐怖に襲われた。
でも、絶え間なく来るこの痛み耐え切れず、年中無休の
実家近くの歯医者に予約。
丁度祝日だったので、ここしかなかったよ・・・

いざ予約したとはいえ、病院に入る、診察券を出す
問診表に書き込む、名前を呼ばれ、椅子に座る・・・
もうコレだけで気が遠くなりかけた(涙)

しかし、隣で治療中の小学生くらいの男の子に、いい年(30)
したオバサンが、うろたえているのを嘲笑されるのはもっと
ヤだったので、なんとか持ちこたえる。

ああ、このサウンド。
このスメル。

・・・・・・・逃げ出したい。いますぐに。

なんだかんだ思っているうちに、自分の番。
腹をくくって治療。
すでに神経が無い歯なので、削られても痛みは無い。
音を聞くと痛いと思えちゃうだけ。
結局、虫歯ではなく、前にかぶせていた物がちょっと合わなく
なってきた?など、朦朧とした意識の中聞かされた。
再びかぶせるのは一週間後と。
また来るのか。

会計を済ませ、次回の予約をするときに
「前歯の虫歯を、かぶせる前にしておきたいのでその前にもう一回」
なんですと?!
ま、前歯にも伏兵が!!

長くなってしまったので、前歯編はまて次号!(←誰も待たないって)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒

お酒

実家の両親と、兄夫婦と私達家族で
トンカツ食べました。
その後私達は実家にお泊まり。

ムスコは両親と寝るので、その隙にって事で
近所の「大吉」に行きました。

しかし・・・

トンカツの後ではあまり進まない(涙)

かわいらしく三杯で終了です。

給料日あとに、また飲みに行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんぼ

そろそろ狩り入れの季節ですね。

近所の田んぼでは、黄金色になった稲が風に

そよいでいます。

しかーし。

ちょっと離れた所にある田んぼは、かなりやばいです。

特に、夜は通りすがるのもイヤです。

なぜかっちゅーと。

ウィッグって知ってます?美容師の方が、カットの練習台に使うアレ。

それをですね、カカシとして使ってるんです・・・

顔はちゃんと付いてるし、あくまでカカシなので、帽子や服を

着せられて、たんぼの真ん中にポツって・・・・

き、きびしいよ。

ホントに怖いよ、おかーさーーーん。

一緒に見に行く人、います?(笑)

期間限定モノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

ドライブ

ダンナが仕事だったので、ムスコと実家の両親と
ドライブしました。

まず新金谷で駅弁買って電車に乗り、家山まで。
父と駅で待ち合わせ。
ムスコに電車に乗せたかったから、母と私とムスコで乗ったのです。

そして、フォーレ茶銘館で駅弁を食べました。
ここで電車二本とSLを見ました。

そして、千頭へ。
音戯の里で少し遊び、トロッコ列車見て、今度は長島ダムへ。
ここでアプト式列車の連結切替えを見て帰途へ。

途中SLと並走したりして楽しかったです。

良い一日でした。
写真は途中寄った川根温泉での足湯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組曲

Img1

組曲のHPがリニューアルされ、「柴咲コウ」とのコラボ商品が

発売されるそうです。

クリスマスのプレゼント用に、アクセサリなども。

組曲の服って、何気なくサッと着れそうな所がいいよね。

派手でもないけど、ちょっと気の効いたデザインで。

さらに。私でも着れるサイズがあるのが嬉しい(←ここポイント)

柴咲コウの、この髪型なら好きかな・・・

よかったら見に行ってください

「組曲」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »