« ニンテンドーDS lite | トップページ | のうみそ »

マンゴープリン

マンゴープリン

材料
①アップルマンゴー1個
②ヨーグルト200g
③牛乳100cc
④はちみつ30~50g
⑤粉ゼラチン5g+水大さじ1

1・ゼラチンと水を合わせ、ふやかしておく。
2・マンゴーを皮を剥き、飾り分だけ少しとっておき
  後は適当な大きさにしておく。
3・ミキサーかフードプロセッサに切ったマンゴーと
  ヨーグルトと牛乳とはちみつを入れ、滑らかになるまで
  よく混ぜる。
4・ふやかしたゼラチンをレンジにかけて溶かし
  3の中に入れてよく混ぜる。
5・好きな器に入れて冷蔵庫に入れて固める。

なかなか良いお味でした。
ちょっとゼラチンが足りなかったかも?
レシピに載っていたのは缶詰のマンゴーを
1/2~1缶使っていました。

なかなかヘルスィ~☆なので、お試し下さい。

写真は、ゆるく泡立てた生クリームの上に
飾り用のマンゴーのっけて、ミントを添えました。
我が家のミント、増殖中です。
あれは強いハーブだなあ。

|

« ニンテンドーDS lite | トップページ | のうみそ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マンゴープリンおいしそうだね~♪
お店で売ってるのと同様な出来具合じゃない?
あ~丸ごと食べたいけど今は我慢だわっ(^_^;)
遅ればせながら、お誕生日おめでとう\(^o^)/

投稿: かおりん | 2006.08.16 20:17

えへ♪ちょっと誤解させちゃった(笑)
誕生日は20日なのです。
DSは前倒しで貰いました☆

・・・とうとう三十路になります。
ダンナ達(ややこしいけど、夫の事w)に
出会ってから11年になりますねぇ。

このマンゴープリンはハチミツの分量さえ
加減すれば、かなりのカロリーオフだわよ?
ハチミツの代わりに、オリゴ糖入れて腸内細菌
増やすのもよいではないか?(笑)

投稿: ゆか | 2006.08.16 21:48

マンゴープリン大好き!
おいしそうだね。たべたひ。

森永から出てる完熟マンゴーのプリンは
香港で食べた味に近いよ!

投稿: moko | 2006.08.19 12:47

森永〆(._.)メモメモ

買ってこよ♪
南国系のフルーツ、美味しいよね(^^)

投稿: ゆか | 2006.08.19 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/11437294

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴープリン:

« ニンテンドーDS lite | トップページ | のうみそ »