« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

なんというか。

世の中には、どうにもならないことってあるよね。

今がそうです。

ほんと、どうにもならない・・・はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のうみそ

DSソフトで、もっと脳を鍛える・・・を買いました。

初めて挑戦したら・・・なんと81歳。

がびーーーん。

一日一回、トレーニング続けて、昨日やっと。

21歳!!パンパカパーン☆

若返ったよ!実年齢より9も下です♪

皆さんは、何歳でしたか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴープリン

マンゴープリン

材料
①アップルマンゴー1個
②ヨーグルト200g
③牛乳100cc
④はちみつ30~50g
⑤粉ゼラチン5g+水大さじ1

1・ゼラチンと水を合わせ、ふやかしておく。
2・マンゴーを皮を剥き、飾り分だけ少しとっておき
  後は適当な大きさにしておく。
3・ミキサーかフードプロセッサに切ったマンゴーと
  ヨーグルトと牛乳とはちみつを入れ、滑らかになるまで
  よく混ぜる。
4・ふやかしたゼラチンをレンジにかけて溶かし
  3の中に入れてよく混ぜる。
5・好きな器に入れて冷蔵庫に入れて固める。

なかなか良いお味でした。
ちょっとゼラチンが足りなかったかも?
レシピに載っていたのは缶詰のマンゴーを
1/2~1缶使っていました。

なかなかヘルスィ~☆なので、お試し下さい。

写真は、ゆるく泡立てた生クリームの上に
飾り用のマンゴーのっけて、ミントを添えました。
我が家のミント、増殖中です。
あれは強いハーブだなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニンテンドーDS lite

ニンテンドーDS lite

誕生日プレゼントとして
ダンナが買ってくれました♪
色はクリスタルホワイト。

さあて、ソフトは何買おうかな?

お勧めありましたら、教えて下さいませ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さかな

さかな

干物といえば、普通魚焼きグリルで焼きますよね?
これは違います。

題して

「骨まで愛して」

つまり、頭から尻尾から骨までまるごと
食べられるのです。
しかも、焼く必要がなく温めなくてもよいのです。
真空パックからお皿にのせるだけで一品完成です♪

食感は余り厚みはないけど、普通に魚です。
骨の部分は、たとえるなら鯖の味噌煮の缶詰の
骨の感触でしょうか。

干物は四種類あります。

あじ・サンマ・カマス・エボ鯛

沼津の干物屋さんです。
静岡土産にいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

胡瓜と茗荷の漬物

胡瓜と茗荷の漬物

胡瓜と茗荷の漬物です。
たまたま茗荷をいただいたので作りました。

材料
①胡瓜  二本
②茗荷  6個
③生姜  1/2かけ
④めんつゆ(濃縮二倍) 1/2カップ
⑤酢   大さじ4
⑥砂糖  大さじ1

1.④⑤⑥をビニール袋に入れて混ぜておく。
2.胡瓜は縦半分に切り、四等分くらいに手で折る。
3.茗荷は縦半分に四等分する。
4.生姜は千切りにする。
5.胡瓜と茗荷と生姜を1のビニールに入れ、数時間
  冷蔵庫で漬けておく。

2~3時間もあれば、十分つかるかもしれないけど
しっかりした味が好きな方は、一晩くらいいいかもね。
私はちょっと味が濃かったから濃縮二倍のめんつゆは
薄めてから使おうかな~と思っています。
うーん、ビールに合うな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »