« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

狩り

狩り

トマト狩りができるところで
今日は人参、ゴボウ狩りもしてきました。

これだけあっていくらだと思います?

なんと300円!

安いです。
採れ立て新鮮なので、人参はスティックにして
食べよっかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニューアミロン

ニューアミロン

横になってしまいましたが(^_^;)

TV通販でおなじみの「ニューアミロン」です。

すっごい気になってはいたものの、値段が高いので

伸ばし伸ばしになっていました。

んがっ。

某茄子がはいったので、ええいとばかりに買ってしまいました。

早速使いましたよ。

油汚れNO,1の換気扇掃除!!

ギットギトになっていたので、原液をスプレー。

うそーーーって位、するする落ちる!

スプレーして、スポンジで撫でるだけで落ちた!

一回スプレーするだけで、こんなにきれいになるなんて☆

天然成分なので、手にも優しいし。

あー、もっと早く買っとけば良かったかな?

洗濯機の掃除にも、風呂掃除にも、何でも使えるので

スプレーボトルだけ100均で用意して使おっと♪

オススメします。

どんだけ落ちるか実感したいオトモダチは、容器を持って

ウチに来て下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャラメルアイス

キャラメルアイス

キャラメルアイス

昨日「伊東家の食卓」で
キャラメルアイスの作り方を紹介していて
とても簡単そうだったから、作ってみました。


材料
①キャラメル10粒(定番の森永キャラメル)
②生クリーム200㏄
③牛乳100㏄

これだけです(笑)

作り方は、鍋に全部入れて、沸騰しないようにキャラメルを
溶かし、あら熱とって冷凍庫に入れて固めるだけ。
沸騰しないようにとは、生クリームが分離しない様にとの事。


早速作って食べたけど、余り甘く無くて
食べやすいかな?
ただ、コスト面を考えると買った方が安いんじゃないかと。

ま、簡単レシピっつーことで(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かっぱ寿司

かっぱ寿司

ムスコと回転寿司。
食べるのはいつもお決まりで
「納豆巻き・タマゴ握り・コーン軍艦」
の3種類。
うどんがある店は、もちろん頼みます。
麺だと黙ってても完食してくれるので(^_^;)

回転寿司初めて食べたのは小学生の頃だったかな?
静岡駅ビルのパルシェの食堂街で。
500円300円150円100円など様々な値段設定。
それが今や一皿100円ですから。
お財布に優しいですね。
たまにムスコと二人だけで食べに行ったりします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジックソープ

マジックソープ

最近使っているのがこれ。
アメリカ製の「クレンジング&洗顔&ボディソープ」
一本で3つのおいしさ?です。
これはなかなか良いですよ。メイクスッキリ☆
ま、私の場合二度洗いくらいで丁度良い感じ。
是非一度お試し下さいな♪一本千円意外に長持ち(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッフィーの歌

ミッフィーの歌、こんなに長かったとは

しらなかったよ。 

英語のアニメーションもあるよ。

ちっともヒアリングができない私・・・

こちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコーン

スコーン

今日はスコーンを作りました☆

プレーンと、チーズと、チョコ。

基本の生地には、ちょっとカッテージチーズも入ってます。

朝ごはんの代わりにもイケるかな?

| | コメント (8) | トラックバック (1)

つばめちゃんが・・・

大事に大事に見守っていたツバメ親子。

どうやら、カラスに食べられちゃったかもしれないです。

巣立つには早いし・・・・・

今も、ツバメの親が、あちこち飛び回って捜してるみたいです。

悲しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »