« 飲んで飲まれて | トップページ | 黒はんぺんとポテトのフライ »

静岡ならではシリーズ

新しいカテゴリ増やしてみました。

題して

「静岡ならではシリーズ」

他の地域にないようなのを、紹介したいと思います。

丁度今日スーパーの惣菜売り場で買ってきたものが

あるので、さっそく掲載♪

落花生の煮物です。

060316_174701.JPG

主に、志太地域から西部地方にかけて売っています。

(↑私調べ)

大豆の五目煮の、落花生バージョンってとこですね。

・・・アップしといてなんだけど、他に売っていたらどうしよう。

もしどっかで売ってたよーってことなら教えてください(笑)

|

« 飲んで飲まれて | トップページ | 黒はんぺんとポテトのフライ »

静岡ならではシリーズ」カテゴリの記事

コメント

いや~んこういうの待ってました♪
ご当地ものって大好き(≧∇≦)

落花生の煮物、確かに見たことないわ~
でも、おつまみの落花生の茹でたのは大好き♪
だからきっと美味しいに違いないと思うわけでして^m^

ゆかさん調べのご当地物♪
楽しみにしてま~す♪

投稿: りついのち | 2006.03.17 07:08

ゆで落花生のパックになったやつ、んまいよね~。
しょうゆ味?ってのもあるよね。

静岡に来たら是非お土産に(笑)

私、旅行に行っても必ずスーパーによります。
だって、地元には無い惣菜などあるからね。
ちなみに、静岡や茨城ではイルカの切り身
普通に売ってます・・・
買わないけど。

投稿: ゆか | 2006.03.17 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/9118272

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ならではシリーズ:

« 飲んで飲まれて | トップページ | 黒はんぺんとポテトのフライ »