« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

こむぎねんど

060220_112101.JPG

今日は雨なので、ムスコとこむぎねんどで遊びました。

これは、小麦と塩と水で作ってあるので、安全なのです。

100円ショップに売ってるんだからびっくりよね。

型抜きもあるので、二人でぺたぺたして遊んじゃいました。

うーん、この感触なつかしーーー(>д<)

どうやって遊ぶんだか思い出しつつ、アンパンマン

作ってみました。

隣の黄色いのは、ワッフル風の型抜きでつくった物です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カップケーキ

060219_165401001.JPG

ど、どうですか??

ちゃんと、アンパンマンとばいきんまんに見えますか?

BS日テレで、こんな様なものを作っていたので、うろ覚えですが

作ってみました。

材料は、なんとダイソーにて。

カップケーキの元(3~4個分)が、プレーンとココア味で1つずつ。

チョコペンとホワイトペン1つずつ。

あとは、小枝とマーブルチョコ。

無塩バターと書いてあったけど、家にはないので(笑)

塩ありのバター。

卵を二つ。牛乳60cc。材料はこれだけ。

混ぜて焼いて、顔書くだけで出来上がり♪

w(゚o゚)wワオ!! 簡単カップケーキでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パケット代って・・・

私はau使っているんだけど、今年からWINのW32Tに変えて

ダブル定額ライトにも入って、このブログやもう一個やってる

日記のほうに写真送ったり、携帯からサイトを見たりしていた。

今日、請求書が届きました。

私の分だけで、約7000円・・・・・

今までcdmaだった頃は、2500円前後でした。

ぎょぎょぎょーーーっとびっくりしたのは、パケ代。

定額じゃなかったら、21000円は軽く超えていました。

よ、よかった、定額にしといて・・・バクバク(←心臓の音)

近所の若い奥様(今年で21歳のピチピチ☆)は、パケ代10万は超えてるから

やっぱり定額にしてるってさ。

すげえ。

サクサクってページがみれちゃうから、どんどんやってしまうんだよね。

でも、せめて4500円のほうじゃなく、2000円の定額に納まるよう

ちょっと自重しなくては・・・反省。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

バンボベビーチェア

赤ちゃんが腰が据わる前から、一人で
抜け出せる前まで使えるのがこのイス。
ネットでなかなか良いと聞いてなるべく安い店!とさがしたのが
意外に近くの店でした。
通販だと送料や振り込みで高くつくもんね。

このイス、使える期間は短いけど、外食に行く時もお勧めです。
汚れてもさっと拭けるし。060212_103101.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルコーン

久しぶりに食べると美味ですね。

とあるうわさで、お母さんと一緒の誰かが

卒業する、とのこと。

今の歌の、しろいともだちってのは、卒業の歌で

前の歌の兄姉の時にもこういう歌を歌ったらしい。

ファミリーコンサートで、ひろみちお兄さんのとき

「ひろみちお兄さんと一緒」という題名だったらしい。

その後、卒業。

今回のファミコンの題名は、「ぐーちょこらんたん」・・・

スプーたちが卒業なのか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

助かります

ホウレン草、これだけ入ってなんと

120円!
もちろん取りたて新鮮!
近くにあるJA直売所にて仕入れてます。
葉物が高い今日この頃、非常に助かります♪060202_172901.JPG

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »