« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

当たりました

051229_18210001001.JPG

キリン日本のうまい!キャンペーンで
五口ほど応募したら、当たりましたよ(^_^)v
ダブルチャンスの方が・・・
でもなかなか良いタンブラーです♪
三口二口で分けて応募したんだけどなあ。
ちなみに、香川と山梨にしました。
やっぱり当たるとうれしい!
また応募しよっと☆

あ、携帯新しいのにしました。
今度はW32Tです。
パケ代が気になってなかなか写真おくれなかったけど
これからは沢山撮ってのっけますね(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩けない・・・?

風邪はムスコともども、なんとか

鼻水だけになりました。

元気になったのはいいけど、イヤイヤが強くなってきました。

自己主張がでてきたんですねえ。

今朝。

起きて、ムスコが歩こうとするんだけど、泣く。

足が痛いのかな・・・??

座ったりハイハイなんかは出来るけど、立って歩くのが

痛い?みたい。

股関節でもぐらしたのかな?????

ちょっと心配です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パズル遊び

只今ムスコと二人で実家に来ています。
それというのも、二人で風邪でダウンしてしまい
買い物やら病院やら行くのが大変になってしまい。
でもあれだよね、子供って熱があっても意外に元気?にみえる。
鼻水垂らしているだけで、動きはあまりかわらない。
でも私は相手ができない(+_+)
そんなムスコが今ハマっているのが20ピースのパズル☆
大好きな救急車と消防車とパトカーが描かれているの。
最初は全然出来なくて、細かい指の動きもできなかったんだけど
一週間もしないうちにカンペキできるようになりました。
ピースが全部はまったら、はんじゅくコロンブスみたいに
「か~んせ~い!」
と、振り付きでポーズとります。
しまむらで390円也。
大分持ちますね。ca250179.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚肉と牛蒡のすいとん

051209_23500001.jpg

寒くなってきたので、あったまるすいとんでもいかがですか?

まず、牛蒡をささがきにして、だし汁を鍋に入れ、沸騰させる。

その間に、小麦粉に、(好みで卵も入れる)水を入れて

もったりするくらい混ぜる。上の写真はゆるそうに見えるけど

宙の部分は繋がったまま下に落ちない程の固さ。まあお好みで。

さてさて鍋に移りまして、沸騰したら豚肉(コマでもなんでも。旨みが

でりゃいいので)をいれ、砂糖を大体大匙1くらい、酒を大体2くらい

醤油は( ̄ω ̄;)エートォ...ひと回しくらい?味を見ながら入れてね。

↓の色くらいかな?アクもとってね☆

051209_18500001.jpg

ぐつぐつなったら、いよいよすいとんを入れます。

スプーン2本で好きな大きさにまとめ、次々に投入♪

051209_19020001.jpg

完成。

にんじんもあったので、一緒に入れてみました。

ムスコは結構食べてくれますよ。牛蒡だってバクバク。

ただ、まだ肉は苦手みたいなので食べないけど。

朝ごはんの代わりにでもいいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイルドシート買いました

051205_13230001.jpg

「レカロ スタート」

チャイルドシートです。

4歳まで使えるはずの、ミリブ6000が、すでに

肩の辺りが怪しくなってきたので、買いました。

これは1歳から使えるもので、もっと早くでもよかったかな?と。

・・・こういうものがあるのなら、乳児用はレンタルでもよかったかも。

2年前は、こういったインパクトガードついたのなんて

なかったから、しょうがないんだけどね。

ほんと、育児用品って進化するの早いねえ。

ちなみに、レカロって、車好きな人にはよおく知ってるメーカーです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »