« 旦那の手料理 | トップページ | お味噌汁 »

プレ大掃除

土日、ムスコだけ実家に預けて家の掃除を

することにしました。

カーペットはずしてワックスかけしたり、レンジフードの

掃除をしたりと、大々的にやるには、ちょっと息子いると

大変なので。

実家も、孫(はあと)なので、大歓迎だしね。

レンジフード、恥ずかしながら引っ越してから1年と4ヶ月

掃除してなかったんだよねσ(^◇^;)

IHなので、ガスのときのような五徳の焦げを取ったりしなくて

いいのは大助かりなんだけど。

私は汚れるのがいやなので、あんまり揚げ物はしなかったんだけど

ひどい・・・かなりべっとり。

油汚れを強力に落とすと書いてあった、市販の洗剤使ったけど

ぜーんぜんおちない。

スチームクリーナーが欲しくなっちゃった。

ってか、マメに掃除すりゃいいんだけどさ。

誰か、あのベトベト油をすっきり落とす方法知りませんかね?

|

« 旦那の手料理 | トップページ | お味噌汁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近では100円ショップでも売られている
水だけでグングン汚れが落ちるスポンジはどう?
前の家での台所のベトベト汚れ掃除の時に大活躍だったよ。
すごく目の細かいスポンジなので何でも落ちる!
洗剤は全くいらないのだ!
感激のあまりいろんな所を掃除したっけなー。
お試しアレ。

投稿: まりん | 2005.11.23 14:00

お?激落ち君みたいな、あのスポンジ?
そういや試してなかったや。
あ~、でも、大まかなところは出来るかもしれないけど
網目の間の汚れが特に落ちなかったの。
スポンジ入らない・・・(-_-;ウーン
セレブだったら、迷わず業者を雇うな。
ってか、セレブ自分でやるなんて思わないっつのね。

投稿: ゆか | 2005.11.23 21:51

★バカ★(o^o^o)

投稿: | 2005.12.30 13:58

↑んんん??
 ど、どちらさまですか?
 お名前がないのでわかりません(T.T)

投稿: ゆか | 2005.12.30 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/7246336

この記事へのトラックバック一覧です: プレ大掃除:

« 旦那の手料理 | トップページ | お味噌汁 »