« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

花より男子占い

「花より男子」占い。

私は、「牧野つくし」タイプでした。

ええ、頑固者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お味噌汁

今夜の味噌汁はこれ☆
ベーコン&ブロッコリー&ジャガイモです。

ベーコンのだしがででおいち〜です。
大人には、粗挽き胡椒かけて、ちょっぴりスパイシーにね(b^-゜)

携帯より。051125_18360001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレ大掃除

土日、ムスコだけ実家に預けて家の掃除を

することにしました。

カーペットはずしてワックスかけしたり、レンジフードの

掃除をしたりと、大々的にやるには、ちょっと息子いると

大変なので。

実家も、孫(はあと)なので、大歓迎だしね。

レンジフード、恥ずかしながら引っ越してから1年と4ヶ月

掃除してなかったんだよねσ(^◇^;)

IHなので、ガスのときのような五徳の焦げを取ったりしなくて

いいのは大助かりなんだけど。

私は汚れるのがいやなので、あんまり揚げ物はしなかったんだけど

ひどい・・・かなりべっとり。

油汚れを強力に落とすと書いてあった、市販の洗剤使ったけど

ぜーんぜんおちない。

スチームクリーナーが欲しくなっちゃった。

ってか、マメに掃除すりゃいいんだけどさ。

誰か、あのベトベト油をすっきり落とす方法知りませんかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旦那の手料理

昔は、卵すら割れないだったダンナ。

結婚してから、目玉焼き&インスタント麺は作れるように

教えました。

今は・・・・・

ハンバーグの元で作るハンバーグや、ポテトサラダ、カレー

ジャガイモと鶏の煮込み、コールスロー、チンジャオロースー。

昨日の夜は、市販の元で作ったコーンシチューでした。

切り方や量などは、まだまだ修行あるのみだけど

十分に美味しく出来ます。

なんとか、私が病気などで寝込んでいても、やっていけそうかな?

あと、趣味がないので、定年後は料理が趣味でもいいかもね。

・・・あとは、財布と相談ってことを学んで欲しい(-_-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆夢バトン☆

王様の耳はロバの耳のりついのちさんから

「夢バトン」が回ってきました♪

Q1 小さい頃何になりたかった?

イラストレーター、漫画家。絵を描きたかったな。

Q2 その夢はかないましたか?

全く叶っていません。

高校生のときは、友達に迷惑いっぱいかけながら、コピー本

出したりしたけど、販売までにはいたらなかった。

自覚済みの中途半端さ。

Q3 現在の夢は?

大きくなったムスコと、夫婦でお酒を飲みにいくことかな?

Q4 宝くじで3億円当たったら?

一億は家族の運転資金に(ローンなど)、一億ずつは

ダンナと私で分け合い、好きに使う(笑)

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

食べても食べても太らない世界。

Q6 昨晩見た夢は?

昨日の夜は、ムスコに枕を取られ、しかたなく

布団の下ーーの方で丸くなって寝たので、かなり寝不足。

夢なんて見る暇なかったよ(;´д`)トホホ

たまに見る夢は、かなりストーリー性があって楽しいかも?

Q7 この夢の話を聞きたいと思う5人は?

・・・5人はむずかしいな・・・

とりあえずいつもの

「とっし~」と「へろ」でお願いできますかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かめのぱん

今日作りました(b^-゜)
メロンパンとチョコメロンパンとバゲット。

たまには手作りもいいもんだ♪ca250148.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »