« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

主婦の半休

今日は特別することが無い、休みの日。

これはチャンス!と思って、昨日の夜ダンナに頼んでみた。

午前中の主婦休み☆

ダンナは、朝ゆっくり寝たいので、もちろんおっけー。

朝ごはんだけ用意しとけば、ダンナとムスコで勝手に食べるでしょう。

そんなわけで、今朝は6時起床。

うれしくって、いつも7時15分くらいに起きる私なのに(汗)

さっとおきて、二人分のおにぎりと味噌汁準備。

6時45分くらいには家を出て、7時1分にはお店に入店。

何のお店かって??んふふ。

「漫画喫茶」でーす♪♪

ここは24H営業なので、朝早くたってヘッチャラよ☆

それに、今日は土曜日の天気の悪い日。きっと混むだろうから

早目がいいかなと。案の定、人がほとんどいない。

いくら禁煙席にしたって、共有スペースは煙が入ってきて臭い。

服にこびりついてたまらないのだ。

今日はそんな心配ナッシング。

3時間パックにして、モーニングのトースト&ベーコンエッグ190円を

頼み、漫画を読みふける。

今日読んだのは「はるか17」「嬢王」「Drコトー」最新刊と「Deep Love」全巻。

あと、「医龍」を6巻辺りまで。13冊くらいかな?

あー、満足♪

きっと、ムスコが幼稚園行くようになったら、5時間パックで

週に一度は通うかも。

帰りは西友でぶらついた。

子供連れだと、なかなかゆっくり見られないところを

当てもなくウロウロするのって、タノシーーー(。◕‿◕。)ノ♪

はー、また休みもらおっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コガネムシ

庭の畑を耕していたら、ん?なんだこりゃ。

カブトムシの幼虫のような、もぞもぞしたのがいる。

なんだか分からないので、放置。

白菜や青梗菜を植えた。

・・・んがっ!

じつはこれ、コガネムシの幼虫らしい。

植物の根っこを食べてしまうという、悪いやつなのだ。

ホームセンターにて、駆除剤を探す。

でも、説明書を読むと、「植え付け前に」と書いてある。

・・・植えちゃったよ。

すでに青梗菜二本が、根っこが食べられてしまっている。

コガネムシに負けるな!野菜たち!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特選 昆布だし

051019_13110001.jpg

とてもおいしい隠し味。

あなたの家庭の味も、コレで料亭の味に変身よ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむひ

ほんっと寒い。

今日も雨なので、実家にやってきました。

ムスコが、私だけだとなかなか疲れちゃってしょうがないので。

ここんとこ、ずーーーっと雨で、いやねえ。

洗濯物は乾かないし、体が冷えちゃって。

そうそう、最近靴下を履くようになったよ。

・・・なんだそりゃ?

んじゃなくて、寒くて履くの。靴下を知らないわけじゃなく。

夏なんて暑くてぜんぜん用なしだったのに

板の間が寒くて。足が冷える。

冷えるといえば便座も冷える。

そろそろ便座の電源いれないとなあ。

はー・・・こうやって冬に向かっていくのね。

いまだ洋服入れは半袖&長袖のハーフ&ハーフ。

10月も後半戦なので、半袖は仕舞い時、ですね。

駄文失礼しました。

・・・久々の更新がコレかよ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは何フゥー?

くだらないけどやってみる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OECモンブラン☆

ca250108.JPG

ちなみに、タイトルは「オーイーシー」です(笑)

大好きなケーキ屋さんで、昨日食べました♪

ここの和栗のモンブランが、本当に美味しい。

たとえていうなら、ふかしたての栗を、スプーンですくって

食べたあの美味しさかな・・・?まんまだけど。

中にも一個、ごろっとはいっていて、最後にとっておき

として食べられるのヽ(´▽`)/サイコー!

ちなみに、330円です。

隣のミルフィーユも大好きな一品。

ああ、肥ゆる秋・・・(腹が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KA・FU・ん・色っぽい

先週辺りから、やけにスルスルッとした鼻水が・・・

これはもしや

「花粉症?!」

実は私、花粉という花粉、すべてに陽性反応が

あり、杉ヒノキはもちろん、イネすらだめなのである。

今の時期は、そう、「ブタクサ」

名前からして腹の立つ植物に、してやられている今日この頃。

「燃えちまえ」

と思うのは、私だけ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »