« 冷凍豆腐 | トップページ | メロ~~~~ンパン »

ものもらい

いや~、土曜の夜は飲んだ!

友達夫婦と男友達計5人(+ムスコと友達の子)

で、350mlの缶だけで40本以上も飲んだよ。

それと、泡盛30度の瓶を1/4ほど。

主にビール。5本ほどチューハイ。

朝、それらをゆすぐのがすごく大変だった(笑)

ムスコも、かまってもらえてうれしいみたいで興奮しっぱなし。

いいね、自宅で宴会♪

それはそうと、日曜の朝起きたら、なんだかムスコの左瞼が変。

腫れぼったい。ものもらいかも?

私は一ヶ月に一回はものもらいになるので、ものもらい

マスターと呼んで頂いてもよろしいくらい、よく分かる。

小学生の修学旅行で、パンパンに腫れて、眼帯していた。

集合写真はとても目立つ。今でも悔やまれる出来事。

帰ってきたら、眼科で手術。あれやだね。

ふくらみを切開するけど、見えているんだもん。

さくっとしたら、ジワッと膿が広がり、視界がなくなるの。

そんな思いはさせたくない。何よりじっとしてない。

というわけで、休日診療へ。

いいねー、子供って乳幼児医療費補助があるから

休日でも500円だもんね。

やっぱりものもらいで、抗生物質の粉薬と目薬を出される。

それにしても、しらなかったよ。

ものもらいって、感染しないんだねー。

暫く自宅謹慎かと思ってたけど、ひと安心だ。

とはいえ、早く治ることを祈る。

|

« 冷凍豆腐 | トップページ | メロ~~~~ンパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/6126851

この記事へのトラックバック一覧です: ものもらい:

« 冷凍豆腐 | トップページ | メロ~~~~ンパン »