« のだめカンタービレ | トップページ | HG風ニュースのススメ »

9月になりました

前も書いたけど、ホントあっという間ね。

あと3ヶ月もしたら、「よいお年を~」

なんて言ってるんだよね。

ああ、オトナの時空感。

日曜日は、地域の防災訓練。

去年は雨で中止だったけど、今年は

雨は大丈夫そうなので、参加。

ダンナだけでもいっかなー?なんて

思ったけど、来年は私たちが組長。

引っ越してきて、こんなに早く組長やる日が

来るとは思ってなかったけど、早く終われば

次は20年近くないので、いいかなー?

来年もし身重だったりしたら大変だなーとか

できもしないのにそんな心配をする私。

分譲地だけで新しくできた組なので、そんなに

細かい取り決めなど無いけど、一応

一生過ごす場所。

穏やかにすごせることを祈る。

タダひとつ・・・気になることが。

裏の方~、雨降って濡れた洗濯物しまわずに

何日も干しっぱなしってどうなの??

濡れても干しとけば乾くからおっけ♪なの?

合理的っていうのかな・・・。

気になる・・・・・。

|

« のだめカンタービレ | トップページ | HG風ニュースのススメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

防災訓練か~大変だけど、知ることも大事だよね。
組長・・・ってすごいな(笑)
うちは引っ越して来た次の年、去年に班長やったよ~
新しい人がやるってなってたらしく。
(今年の班長は、その後引っ越してきた人だった)
やはりやってしまえば、15年くらいやらないでいいので、
あと、近所の顔も知らないから、いいかな~って。
私はぴぃがおなかにいたので、あんまりやらなかったな(^^;)
一生過ごすところ。
ホントに何事もなくいきたいと願うよね。
幸い、うちの班はいい感じなんだけどね。

お洗濯ものって気になるよね~
うちの近所にもいるのよ、雨降るっていってんのに、干してく家。
布団干しっぱなしで行く神経はわからん。。。
ずぶぬれなの、数回見てる・・・隣の家の人が右往左往。
なんだかな~うん。

投稿: りついのち | 2005.09.02 23:25

まあ、町内会長じゃないだけいいよね(汗)
組長といっても、20軒ほどの組なので、気が楽かも。
この町内での新規参入(笑)
いよいよ明日だけど、朝から雨っぽい。
来年ぶっつけ本番でいくことになりそうです(>_<)

投稿: ゆか | 2005.09.03 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/5750037

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になりました:

« のだめカンタービレ | トップページ | HG風ニュースのススメ »