« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

メロ~~~~ンパン

気になってたあのCM。

「ローソンのメロンパン」

さらに美味しくって、あんまり信用置けないけど(笑)

コンビニに立ち寄ったついでに買ってみた。

普段、そんなにメロンパン!と必ず買うものではないんだけど

サクサクといわれたので、惹かれたの。

お昼ごはんに食べてみたら、んまー=( ̄□ ̄;)⇒!!

バターのふんわりと香る心地よさ、そしてなにより。

パンの底を触ってごらんよ(←誰に言ってる??)

ふわっと、今までに無いこのやわらかさ!

ハミングでもフレアでも、ここまでのフンワリ感は

だせないっつーの!(当たり前だって)

さー、みなさま、このメロンパンを買って

そしてここにコメント書いてちょうだいな♪

(どうでもいいけど、「まってちゃぶ台」って死語か??)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ものもらい

いや~、土曜の夜は飲んだ!

友達夫婦と男友達計5人(+ムスコと友達の子)

で、350mlの缶だけで40本以上も飲んだよ。

それと、泡盛30度の瓶を1/4ほど。

主にビール。5本ほどチューハイ。

朝、それらをゆすぐのがすごく大変だった(笑)

ムスコも、かまってもらえてうれしいみたいで興奮しっぱなし。

いいね、自宅で宴会♪

それはそうと、日曜の朝起きたら、なんだかムスコの左瞼が変。

腫れぼったい。ものもらいかも?

私は一ヶ月に一回はものもらいになるので、ものもらい

マスターと呼んで頂いてもよろしいくらい、よく分かる。

小学生の修学旅行で、パンパンに腫れて、眼帯していた。

集合写真はとても目立つ。今でも悔やまれる出来事。

帰ってきたら、眼科で手術。あれやだね。

ふくらみを切開するけど、見えているんだもん。

さくっとしたら、ジワッと膿が広がり、視界がなくなるの。

そんな思いはさせたくない。何よりじっとしてない。

というわけで、休日診療へ。

いいねー、子供って乳幼児医療費補助があるから

休日でも500円だもんね。

やっぱりものもらいで、抗生物質の粉薬と目薬を出される。

それにしても、しらなかったよ。

ものもらいって、感染しないんだねー。

暫く自宅謹慎かと思ってたけど、ひと安心だ。

とはいえ、早く治ることを祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍豆腐

え~、久々に便利グッズを。

生協の個人宅配やっているんだけど、ついつい
いつも頼んでしまう、これ。
「マメックスの冷凍とうふ」
絹ごしの豆腐が、サイコロ状にバラ凍結
されていて、味噌汁なんかにちょこっと
使いたいな~って時に大変便利なんです。
離乳食にもよく使いました。

また生協の良く頼むの紹介しますね(b^-゜)

050919_20340001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

調味料バトン

りついのちさんから、「調味料バトン」が

まわってきました。

やってみることにしまーす。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
●目玉焼き →醤油&マヨ

●納豆   →付属のものか、めんつゆ
●冷奴   → めんつゆか、醤油か、青じそドレッシング
●餃子   → ポン酢&ラー油
●カレーライス→ 気分でソース
●ナポリタン→ あれば粉チーズ
●ピザ   →あればタバスコ(未常備)

●生キャベツ→ソース&マヨ

●トマト  →ドレッシングか塩
●サラダ  →ドレッシング
●カキフライ→カキがだめなので、論外
●メンチカツ→ ソース
●コロッケ →ソース
●天ぷら  → 天つゆか、塩(ただし、サツマイモにはソース)

●とんかつ → ソース
●ご飯(おかず無しの時)→ バター醤油(なにげにうまいよね?!)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
・・・味噌汁に胡椒。うまいと思うけど。豚汁なんて最高よ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

おもいつかないなあ・・・でもから揚げにレモンをわざわざ

私の分までかけて欲しくないくらいかな?

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

5名も思いつかないけど・・・

へろとmokoと、とっし~(またもや)

できたらでいいので、いかがですかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もすかう・・・?

「恋のマイアヒ」

でしたっけ?モナーそっくりのネコが

空耳アワーで歌うアレ。

おんなじ様な、おもろソングがあります。

お子様が寝てる方は、音量を絞って聞いてね♪

「もすかう」

| | コメント (4) | トラックバック (2)

男のパンツの秘密

つい半年くらい前に知った、衝撃的な事。

女性の方は、そうだと思って信じてきたことが

裏切られることでしょう。

とある掲示板で、ソレは語られていた。

「男の人は、小の方をするときに、パンツの前面に

ある穴から出さずに、パンツをずり下げてしている」

ということ。

はい(・_・?)

えー?だって、ブリーフだって、トランクスだって

はたまたボクサーパンツだって、穴あいているぢゃん!

真相を確かめるべく、手近な人間、ダンナに聞いた。

「え?穴なんて使ってないよ」

なんですとーーーー!!

今までの私の中の常識はなんだったんだろう?

私が一生使うわけでもない穴の存在に、なんとなく

「してやられた」感が漂った。

しかし待てよ?

実の兄に、誕生日プレゼントとしてユニクロパンツを

贈ったんだけど、後日私にこう言ってきた。

「穴が開いてなくて、トイレが困った!」

・・・・・・(・_・?)

どうやらうちの兄は保守派らしい。

ユニクロのパンツは、こないだ3枚980円だったので

また買ってきたけど、やはり3枚中2枚は穴ナシでした。

製造してるメーカーが穴ナシを作るのならば、

パンツずり下ろしが世間の常識となる・・・のかも。

皆さんの周りの男性たちは、どうなんですかね?

穴に全く関係の無い、ゆかよりお送りしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HG風ニュースのススメ

好きなサイトを表示した後、このの文章をブラウザの

アドレスバーにコピペして、リターンキーを押す遊び。

まじめなニュース笑えます。

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

↑これをコピペね。

YAHOOニュースなんかも、かなり笑える。

もちろん、ここのブログもできるよ。

やってみてね~。

分からなかったら、コメント欄で聞いてね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月になりました

前も書いたけど、ホントあっという間ね。

あと3ヶ月もしたら、「よいお年を~」

なんて言ってるんだよね。

ああ、オトナの時空感。

日曜日は、地域の防災訓練。

去年は雨で中止だったけど、今年は

雨は大丈夫そうなので、参加。

ダンナだけでもいっかなー?なんて

思ったけど、来年は私たちが組長。

引っ越してきて、こんなに早く組長やる日が

来るとは思ってなかったけど、早く終われば

次は20年近くないので、いいかなー?

来年もし身重だったりしたら大変だなーとか

できもしないのにそんな心配をする私。

分譲地だけで新しくできた組なので、そんなに

細かい取り決めなど無いけど、一応

一生過ごす場所。

穏やかにすごせることを祈る。

タダひとつ・・・気になることが。

裏の方~、雨降って濡れた洗濯物しまわずに

何日も干しっぱなしってどうなの??

濡れても干しとけば乾くからおっけ♪なの?

合理的っていうのかな・・・。

気になる・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »