« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

のだめカンタービレ

ひっさびさに、よいオトコに出会えました

・・・といっても、漫画ですが。

「のだめカンタービレ」

静岡新聞に載っていて、すごく興味を持ったの。

だって、本に出てくるクラッシックがCDで

発売になり、主人公がジャケットになってるの~。

このお話は、音大生のお話で、千秋という

主人公のオトコは、「オレ様」的な性格。

指揮者を目指しているんだけど、バイオリンも

ピアノも最高にうまい。

その千秋の隣に住む女、野田恵こと「のだめ」

のだめが関わっていくとこで、どんどん

千秋がステキに見えてきます・・・(*^^*)ポッ

あー、漫画喫茶で読んだけど、大人買い

しちゃおうかな・・・?・・・・・・・・・古本で。

是非、読んでみてください~!

声に出ちゃうほど、笑いの要素もたっぷりです。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

簡単だけど簡単じゃない

「オトナになんてなりたくない」

子供時代は、ずっと子供時代が続くと思っていた。
お金なんて、駄菓子屋行く程度あれば十分に足りた。

大人になると、妙なしがらみが増える。
夫、親兄弟、友人、近所付き合いなど。
自分で枠を作って、この範囲で行動してるのが
たまに狭く苦しくなってきてしまう。

そんな自分だって、よくよく内面をみてみると
核があり、その周りをぼんやりと囲んでいるものがあり
そのぼんやりが「自分」として行動しているような気がする。
すごく楽しいのに、その核だけはいつも冷静、というか
冷めているという表現が正しいかな?

どうやったらぼんやりと核が融合できるのかな?

心の全部で喜びや悲しみを表現したい。

小さい頃からずっとずっと思っていた。

でも、まだ答は見つからない・・・・・

ともかく、ビールはおいしいってこと。

飲み過ぎ注意☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風ですね

そんなシーズン。

感覚では、今年二個目の台風。

オクラやしし唐やピーマンに添え木をし

玄関の鉢植えは塀沿いに一塊において。

でっかいプールは玄関に避難。

準備はおけー。

夕方にもっと近づいてくる台風。

災害の心配をしながらも、こんなときばかり

NHKの台風特番ばかり見てしまう自分。

そういや、小学生時分は外に出て、台風を

体で味わってたような。妙に楽しかったな。

靴がぬれると、ジュルジュルで気持ち悪かったけど

進んで水溜りに入ってみたり。

そんな些細なことでも楽しかったなあ。

オトナになった自分は、楽しむのにお金がかかる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと364日・・・

雨が上がった後、一瞬だけ虹が(*^.^*)

ca250092.JPG

さて、あと364日も経つと、いよいよな歳となりました。

入ってしまえばなんてことはない、でも入る前は

イメージとして、プールサイドにギリギリつま先立ちして

飛び込もうかどうしようかと悩んでいるかのような、そんな心境。

まー、あっという間にその日が来るでしょうね。

今夜は、予告通りの魚がし寿司の大関握り3人前!と、

近所のケーキ屋さんで、年齢分の蝋燭付ケーキ♪

ビールを飲んで、よいこんころもちです。

あー、いい一年だといいな。

心から、そう思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ばーすでい

明日は誕生日。

ここ2年ほど、旦那や実両親に忘れ去られる

私の誕生日。

一昨年は、茨城から引越ししてきたのが、20日。

そりゃ、引越し業者が荷物運んでたり、掃除を

してたり、バタバタしていたけれど、なにか

一言でもあるんじゃないかなーなんて、期待してた。

・・・・・何もなし。

6月の旦那の誕生日には「ケーキ代」として

お小遣いをくれた実両親。

娘には?実の娘には??

せめて、あー、誕生日だね、今日。

位いってくれてもいいのになー。なんて。

まあさ、年増えて喜ぶ年ではないけど

イベント大好きの私は、みんなの誕生日に色々したさ。

旦那のときは、ショートケーキに年齢分ロウソク

さしてみたりね。ボウボウとすごい炎が上がったなあ。

引越しの途中、旦那と買出しに出て、そのとき

自己申告。旦那びっくり。「ごめん忘れてた」

「自分で言うのもなんだけど、ケーキかっていい?」

いいさもちろんといいながら、コトブキのケーキを買いましたとさ。

今年は一ヶ月前に言っておいたので、ばっちり覚えてるみたい。

夕飯は魚がし寿司にしよっと。ケーキも美味しい店♪

一万円くらいでプレゼント買ってくれるっていうけど、なにしよう?

これといって欲しいのが無いけど、くれるならもらう(爆)

でも、まだ決めてないなあ。どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持病リストに追加

今、耳鼻科にかかっているんだけど

なんか扁桃腺の裏が膿んでいるらしい。

ここ一年ほど、朝晩にやけに青いかんじの鼻水がでるな

と思って、花粉症の延長かとほっといていたんだけど。

ファイバースコープなるものを、鼻の穴から喉を通し

除いてみたら、あれまー。

なんでも?扁桃腺の裏のヒダが私の場合発達していて

その間にばい菌が入って、炎症を起こしたらしい・・・

もう一ヶ月くらい治療してるけど、治らない・・・

「一生付き合っていく病気かもねー」なんて先生。

軽くいわないでくれぃぃ~。・°°・(>_<)・°°・。

腰痛、埃・ダニ・花粉・ネコアレルギー、薬疹らに加え

新たに扁桃腺の裏の炎症が、私の病気リストに追加されましたー。

・・・あ、この治療中薬疹が出る薬の種類一個増えた・・・

めんどくせえ体。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お暑うございます

暑い~~~~!!

ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ

↑余計暑いってね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、風邪から復帰した日から、炎天下の中

子供のプールの支度やら、散歩やらやっております。

プール、おっきいの買って失敗かも?

水はなかなかたまらないし、水をこぼすのも大変。

こぼす、といっても、貧乏性なので

えっちらおっちら、バケツに汲んで

ひしゃくで植木に水をあげています。

意外と重労働。このクソ暑いのに。

早く20度台の気温が欲しい毎日です('_`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

風邪

また体調悪いです。

夏風邪かな?38,9度まで上がりました。

今年はホント体の調子が悪いなあ。

皆さんも、お気をつけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »