« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

ポカリスエットのスカイメッセージ

CMの文字って、合成だと思ってた。

でも、ホントにやってるんですね。

ポカリスエット スカイメッセージ

↑フライトスケジュールはこちら。

ここは8月の6・7日らしいので、うんと目を

凝らしてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイロ最中

050723_15480001.jpg

東名高速道路の牧の原SAに、こういうものが

売っております。

ワイロ最中

「お代官様のお好きな、山吹色の最中でございます」

「ほうほうこれは・・・おぬしも悪よのう」

「いいえお代官様こそ、ふぉふぉふぉ」

みたいなブラックジョークで作られたお菓子です。

箱を開けると、饅頭の写真があり、それをめくると

小判の形をした最中が現れます。

最中は抹茶味。お茶もついているので、一服どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛川花鳥園

またいってきました花鳥園。

ダンナは土日も仕事で、私が運転して

行って参りました。

一緒に行ったのは、母と兄とムスコ。

高速使って、途中牧の原SAで休憩して、掛川へ。

あ、牧の原で売っている面白お菓子を次回紹介します。

IC出て、5分としないうちに花鳥園着。

ふくろうの出し物を見ていたら、私の目の前に羽が飛んできた♪

ささっと拾って、大事にとっておこっと。

上のほうは模様がすばらしく、下のほうはふわっふわの羽毛☆

くんくんにおいもかいじゃった(汗)

他のインコたちにも、ほお擦りしたり、もうパラダイス!!

売店でお昼ご飯に、そば定食をチョイス!

ムスコとはんぶっこすればいいかなーとおもってたら、

そば全部食べられちゃいました(〒_〒)ウウウ

私はちょっとしたかき揚と、一口だけの炊き込みご飯・・・

かなちー。美味しかったけど、もっと食べたいがな。

次回は、そばはちゃんと単品で一人前とらなきゃね。

私が大好きなので、またこよっと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サングラス

050717_15080001.jpg

GAPのセール品600円のサングラスをかけてみました。

ちなみに、Tシャツは380円。

泥遊びも怖くありません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CMやってたから、つい

050717_18030001.jpg

自分用お土産です(笑)

土曜の朝の「知っとこ」みてると

この点天のCMやるので、気になってました。

なので、つい・・・

私、CMの影響力かなり受けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきたよ、大阪

なんとか体調も無事もちました(笑)

一日目はUSJへ行きました。

最高で50分待ちでしたが、そんなに待たずに乗れました。

昔はジェットコースターなんてムリムリ!だったけど

出産してから、何とか乗れるようになりました。

進んでではないですが(汗)

疑似体験は全然へっちゃらなんですが、実体験はキツイな。

生まれて初めてあんなキッツイの乗ったな・・・

それは「ジュラシックパーク」

落ちるよ~~。。゛(/><)/ こわっ!!

もう二度と乗りませんとも、ええ。

そんなこんなで、宿へ。

なんば駅のすぐ近くの「ホテル一栄」ってとこ。

707号室に泊まりました。

すっごいよいお部屋でした~(*^.^*)

和室にベッドがついて、居心地良しです。

ウエルカムドリンクでビールを頂き、さらに

一品料理まで付けてくれて、大満足。

次回来ることがあったら、絶対ここ泊まろっと。

夕飯は、前回来た時はつぼら屋だったので

新しくできた「道頓堀極楽商店街」ってとこで。

だるまの串カツめちゃおいしかった♪井出商店の

ラーメンも食べて、どて焼き食べて、たこ焼き食べて。

食べてばっかり(笑)

二日目は、なんばグランド花月で吉本新喜劇を見ました。

やっぱり、ライブは違うね!面白かった☆

あっという間の二日間でしたが、とてもよい思い出になりました。

本音はもっとゆっくり3泊くらいは滞在したかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ!!

今度こそ大阪に行くぞー!!

おー。

声ちいさっ!!!

ってなわけで、3度目の正直ってことで

明日から一泊二日でUSJいってきまっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作ドラマ

あんまりドラマって見ないんだけど・・・

今回の月9は面白い♪

「スローダンス」を、最初の10分、これから続けて

見るか決めようと思って見ていたんだけど

結局最後まで見てしまった・・・

深津絵里がもともと好きで、演技も

安心してみていられるしね。

「電車男」も見ました。

映画を見たかったけど、テレビならタダなので・・・(汗)

今回のフジテレビのは映画からテレビへ移ったの

多いよね。

漫画からドラマへってのも多いけど、このパターンって

大体漫画のよさを消してしまって面白くないことが

多いな、と思う。

「いいひと」も、原作者がムキーっとなっちゃったんじゃ

なかったかな?あまりにも伝えたいことの違いがあって。

話がそれたけど、月9は見たいので、ムスコを

頑張って寝かしつけようと思います(寝ないな・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日プレゼント

ca250074.JPG

7月5日、ムスコ2歳になりました☆

お誕生日のプレゼントに、この自転車をプレゼントしました。

12インチで、補助輪ついて、舵取りつきの押し手棒がついて

なんと7980円!!お買い得ですよ、奥さん(笑)

色違いに、ピンクとブルーがあったけど、目立つ色として

オレンジを選択しました。

いまや大のお気に入りで、散歩の時には持っていくーーと

大騒ぎです。

タダひとつ欠点が・・・・・

ムスコ、疲れないぢゃん!

あっちこっち行くのはいいけど、私が疲れてどうする。

夜のねんねのために、ほんの少しの時間しか

乗らせてもらえないムスコでした(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブシャワー

久しぶりに便利グッズを。

「爽快バブシャワー」(花王)

暑い風呂上がりもこれ一本で爽快!

ただ、お子さまには使わないようにね♪

050704_12150001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆Musical Baton☆

王様の耳はロバの耳のりつさんよりバトンを頂きました。

音楽について・・・?やばっ!ここのところ

なーんも聞いても買ってもいないんだよね・・・(汗)

えーっとなになに?

★今パソコンに入っている音楽ファイルの容量★

なしです・・・音楽いれてなかとです(←ヒロシ?!)

★最後に買ったCD★

チャゲ&アスカの「CODE NAME 2」以来買ってなかとです。

えっと・・・発売日って、ん??2001年???

以来買ってないんだよな。"o(-_-;*) ウゥム…いっつもレンタル

しちゃって、MDに入れてたから、買う!というまでには

ならなかったんだよね。

★今聴いている曲★

これまたナシです。

お子ちゃまがいない頃は、カラオケよく行っていたから

新曲覚えたりなんだりしてたけど、いかなくなってしまったので

何も聞いてないなあ。

あ、たまに口ずさむのはアルゴリズム行進とレイルロードロック

と、ドナルドのガーガーアヒル・・・トーマスです。

★よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲★

①万里の河

なんとなく聞いたことあるなーとおもっていたら、チャゲアスの歌でした。

だって、この方たちでびうしたのって、私が3~4歳のころですもんね。

その頃のCD持ってるけど、「この恋おいらのかわまわり」やら

「あばんぎゃるど」ですよ?!

時代を感じさせる題名ですな。

②Rapturous Blue

覚えていますか?番組で企画物のポケットビスケッツ。

デビュー曲です。ウッチャンナンチャンのウリナリで

千秋とウッチャンとウドでやっていたアレです。

歌も声も好きだったんだけど、所詮企画物。

企画に押しつぶされたような気がします。

でも私は好きだったよ。今でもカラオケで歌います。

③冒険者たち

Do As Infinityの曲です。

大好きな小説があって、その小説の内容ぴったりだったので(*^^*)

④涙そうそう

夏川りみの出世曲ですね。

澄んだ声が好きです。私歌うとダミります。

夏川ダミとして頑張ります(何を?)

⑤FINAL DISTANCE

宇多田ヒカルの歌です。

マリンメッセのライブ行きましたよー。

想いが詰まってるような、そんな感じがします。

あーだめだなこりゃ。さらっと書きすぎ。

これこれそうそうと、共感得るような書き方をしないと(笑)

あまり思い入れのある曲がなく、搾り出した感がありますね。

だいたい、結婚式の時の曲も、「いやー、なんでもいいっす。

おまかせしまーす」と丸投げしてしまったので・・・

さて、バトン誰に渡そう(汗)

5人の人にバトンをっていうけど

強制ではないので、減らしてもいいそうです。

徒然 良いものブログのあくびちゃん

音楽も良いものってことで・・・

なんとな~くのとっし~

よろしくです☆海鮮飲み屋以来だねえ(笑)

知ってる方は二人しかいないので、託します。

ブログ友達見つけないとなあ・・・o( ̄ー ̄;)ゞ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »