« ドラクエ買っちゃった♪ | トップページ | 6月も終わりですね »

新幹線とバス

日曜日。

私の父と母とムスコで静岡駅に行きました。

ムスコと両親はバスで、私はエキパに車をとめて。

ムスコはバス初体験だったのですが、大興奮だったみたい。

ご機嫌で駅の改札までやってきて、入場券で新幹線の

プラットホームへ。

丁度こだまが停車していて、それをちょっぴり興奮しながら

最後尾まで歩いていき、出発もご機嫌。

だけど・・・

700系のぞみがバーーーッと通過して行ったとき

表情が一転!顔がこわばる。

そりゃ怖いよね、音も大きいしさ。

テレビとは違って大きいし、かなり迫力あるもんね。

ムスコはかなりビビってしまい、父の手をひっぱり

帰ろう帰ろうって。

その時、今度は500系のぞみが・・・!!

「ヒィ~~ン」と情けない声を出して母に抱きついた。

新幹線を見に来るのは3度目だけど、怖いってのが

分かってきたのかな?ちょっとした成長。

帰りは夢庵でごはん。

お子様カレーが最近のお気に入り。

車で家まで帰るとき、5分と経たずに夢の中へと

落ちてしまったムスコでした。

最初のバスで、興奮しすぎて疲れたのかな?

ムスコ大好き☆な両親のための親孝行した一日でした。

|

« ドラクエ買っちゃった♪ | トップページ | 6月も終わりですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆかさんこんばんは^^
息子クン、バスに電車によかったね~♪
男の子って乗り物好きだよね。

そういううちのあ~ちゃんも、バスが好きでさ~
たまに乗るんだけど、駅まで。
「あ~ちゃんのバス」らしいよ、バス(笑)
女王様でしょうか?うちの娘は・・・何でも「あ~ちゃんの」

あ、ゆかさんにバトンを渡したのでよろしく~♪
詳しくは6月20日の私のエントリをお読みくだされ
・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: りついのち | 2005.06.20 23:35

お久しぶりです(^^)
若が聞いたらよだれたらしそうな1日ですね~。
700系に500系にこだまちゃんだなんて♪
あぁ、見せてやりたい~、乗せてやりたい~シヾ(´ω` = ´ω`)ノ

うちもこないだバスに乗せてみたら
最初だけ喜んであとは「停まります」のボタンを
「押させろ~~~~!!!」と燃え、大変でした。
電車も30分が限界です。
でも、新幹線に乗って、親子で行きたい
夢のトーマスランド・・・・・。
トーマスの部屋に泊まって・・・・。

我が家にはそんな余裕は
コレっぽっちもないので夢のまま過ぎ去っていきます。

イギリスでは本物のトーマスとかが走っているんですよね。

あぁ、もっと夢・・・。

おじいちゃま、おばあちゃま孝行した
坊ちゃま、お疲れ様&可愛さ満開。

ビバ!!!電車好きな男の子達~♪

投稿: あくび | 2005.06.22 01:15

りつさん>「あ~ちゃんのバス」ですか。
     女王様ってことはいまに
     「よくってよ」なんて言うのかしら(笑)
     バトン・・・もうちょいお待ちくださいね。
     書きたいけど、すぐに思い浮かばないの(^_^;)
     あと、誰にバトン渡すかな・・・??

あくびちゃん>若様も大好きなのね☆
     トーマスって、顔がすきじゃなかったけど
     段々見慣れてきた・・・
     名前まで言えるようになってきた・・・
     いまにプラレール王国ができるかも・・・
     トーマスランドにもし行ったら、多分
     ムスコ住むんじゃないかな??

投稿: ゆか | 2005.06.25 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/4633789

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線とバス:

« ドラクエ買っちゃった♪ | トップページ | 6月も終わりですね »