« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

久しぶりの飲み会なの

久しぶりの飲み会なの

行ってきました♪

年始以来の飲み会☆

流石にGWだから・・・と思って、予約しました。

マグロ食べ放題+飲み放題!!

水菜のサラダにマグロのカマ焼き、揚げ物3点盛りに

アイスがついて、4600円程でした。

何より、飲み放題の時間が2時間30分に惹かれた(*゜ー+゜)キラッ

お子ちゃまがいると、なかなか参加できない飲み会。

ムスコが人見知りしないのと、ママっ子じゃないのと

なにより、両親の孫馬鹿っぷりに感謝ですね。

いまや、両親にとって「孫はかすがい」に

なっているようです(笑)

また、よろしく ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お茶!お茶!お茶!

新茶の季節になりました!!

小学生くらいまでは、お茶摘みを手伝ったりしました。

なので、新芽が出ていると、摘みたい衝動に駆られます。

そして、辺りから漂うお茶工場の香り。

通りの名前が「茶町通り」というくらい、お茶屋さんが

軒を連ねています。

その通りを通りだけでも、幸せ。

もちろん、こだわりますね、お茶。

甘みがあり、ほんの少し渋みがあり。

お茶を注いだときに、表面に産毛みたいのが

浮かんでないとだめ。

色を付けているなんて言語道断。

私は、なによりも緑茶党です。

コーヒーは飲めないことはないけど、ちょっと苦手。

紅茶はまあまあ好きだけど、味はあまり分からない(汗)

歌にもありますよね?

ブリーフ&トランクスで「カテキンの歌」

胃がん死亡率が極端に低い~♪って。

さすがお茶所静岡☆

知り合いのお茶農家に、注文しなきゃ♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

だんな、英会話を習う

会社命令で、英会話習うことになりました(笑)

海外出張に行くには、やはり英語ができなきゃならんみたいで。

もちろん、逃れられません。

なんせ、社内で英会話教室ありますから!!

おまけに、月謝は給料天引きです。

先日、初めての授業があり、まずはレベルチェックを

したみたいです。

自己紹介、家族の事などを英語で書くというのに、

必死で考えながら答えました。

Two man and one woman

Three people

my sun

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やるせない・・・

二人のオトコと一人のオンナ

三人の人

私の太陽

私が思うに、最後は「son(息子)」

としたかったんじゃないかな??

ペラペーラになる道のりは遠そうだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お庭改造計画

なんとかしたい・・・

今、南面の、一日中太陽が当たる場所が

砂利敷きになっていて、すごくもったいないのだ。

通路用に、レンガか板を敷く、または飛び石にして

周りに花か木を植えて、室外機のところには

カバーかラティスで目隠しして・・・など、色々思考中。

考えるのはタダだけど、作るまでの労力と、なにより

資金が大変である。

でも、安く上げるとオソマツになりかねないので、それなりに。

なんか参考になりそうなHP教えてくださいm(._.*)mペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム

大好きでした・・・

そうだな・・・最初に好きになったのは、イースでしょうか?

主に兄のやってるのを見てるだけでしたが。

ドラクエよりも、ファイナルファンタジーがすきでした。

1~11まで大体やりました。そのうちクリアしたのは1と8だけ・・・

私としては、システムは8が限界です。

物語がとてもよくって。キャラもだいっすきで。

高校卒業のとき、この会社に入社しようとまで思いました。

それほど影響のあるゲームでしたね。

今・・?

何もやってません(汗)

小さな怪獣と、難しいゲーム操作についていけなくなったからです。

たまにダンナとテトリス勝負するぐらいです。

・・・・・500円のソフトが大活躍(=_=)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鶏の胸肉桜エビ風味

鶏の胸肉桜エビ風味

昨日の晩ごはんです。

鶏の胸肉桜海老風味 もやしの塩茹でを敷いて。

かぼちゃの煮物

冷奴おかかねぎ付

トマトにバジルを散らしたもの

油揚げとキャベツの味噌汁・ごはん

ビール♪

鶏は、レンジで簡単調理です。

胸肉を、ビニール袋に入れてソース(私は中濃を使う)を入れ、暫く漬けて置く。

時間がなければつけなくてもおっけ。

お皿に漬けた鶏肉をのっけて、乾燥桜海老をザザッとかける。

私はたっぷり目が好き♪

最後に、マヨネーズを3往復くらいかけて、レンジで中に火が通るまで

温めれば出来上がり♪

あ、レンジに入れるときラップをふんわりとかけていた方が

周りに跳ねないので安心です。

・・・これ、あんま時間がないときや、手抜きをしたいなあと思ったときの

定番メニューのひとつです(汗)

レンジだから、確実に火が通るもんね。

試してみてね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不具合

モデムの不具合で、記事やらコメントやら何も出来ませんでした。

ネットも出来なかった・・・(T.T)
ムスコが寝てからのお楽しみタイム~♪なのにぃ。

でも何とか復旧。よいよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばんごはん

ばんごはん


マグロのブツ233円のを、しょうが醤油に漬け、貝割れ大根と合わせて
冷蔵庫で冷やしたものです。
マグロがトロンとして、熱々ご飯と一緒に食べると
たまらーん!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマーっ!

あとは、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という名の(なんつーネーミング)
豆腐を、ねぎと生姜を添えて。めんつゆでいただきます。
それと、ホワイトぶなしめじとアスパラのバターソテー。
大根とわかめの味噌汁、ごはん、ビール。


あー、ビールがススムねぇ・・・ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激安の化粧水

激安の化粧水

100円ショップで買いました。
ちなみに、これはダ〇ソーです。
「酒しずく」「ヒアルロン酸美容液(ちなみにこれは200円)」

化粧品の口コミで知って、実際に使ってみました。


日本酒の香りがちょっときつく、慣れるまで時間がかかったけど、肌がしっとり(´∀`)

スプレーボトルも買って、顔以外にも惜しみなくシュッシュッと出来るので、高い化粧水使うよりも精神的負担が少ないです(笑)
容器代込みで、420円ですからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マグロのカマ。200円!

マグロのカマ。200円!

安くないですか?
すっごいアブラのってますよ??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蚊の簡単な捕まえ方

蚊の簡単な捕まえ方


ドン・キホーテにて499円。

昔、HEY×3に安室がでていて、似た商品を紹介していた。
握るところにスイッチがついていて
アミアミの部分に、電気が流れる仕組み。

「あ!蚊だ!!」

と思ったら、すぐさまこのラケットを握り
バトミントンか、はたまたテニスかというように、蚊を
ボールに見立てて、アミにヒットさせる。

「バチッ!」

と音がして、蚊は昇天。
たまに生き返るやつがいるけど、ほぼ即死状態。
ラケットにくっつけたままゴミ箱へGO!


このラケットがあるので、今では蚊を逃がしたことがない。
音楽もないのに盆踊りしてるという、妙な動きを
しなくなっただけでもありがたい。
おまけに、手が汚れない。

ちなみに。
いろんな商品名があるが、うちのは

ナイス蚊っち

壊れてしまったが、前に持っていたのは

蚊とりっチ

どちらも微妙なセンスで、どんな商品名にするかという
社内の会議に紛れ込んでみたいものである。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

指しゃぶり

050405_13030001.jpg

ムスコが指しゃぶりをするようになり、ちょっと歯の
噛みあわせがおかしいような感じもするので
やめさせる方法をネットで探していたら、ありました。


バイダーストップ

ソニープラザで買いました。1300円程?

マニキュアみたいに爪に塗り、ひと舐めすると
それはそれは、恐ろしく苦い!!
私もだんなも、ひと舐めしたけど、もうあんな思いはたくさんですね。
他には、絆創膏、爪に絵を書くなどあったけど、効果なかった・・・
苦いのは2日ほど持続します。
流石にそのときばかりは、指しゃぶりしないです。


そういや先日。
指しゃぶりしながら、くしゃみ!
がぶっと指を噛んでしまったらしく、私に助けを求めに来ました。

・・・・・アホだ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パン

ca250042.JPG

おいっし~パン。

生協の個配を頼んでいて、その中であったパン。
デンマークで作られていて、冷凍で届けられました。

外はカリッカリ!中はしっとりモチモチ
んま~い♪

そのままが一番おいしいけど、二個食べるときは
真ん中切って、クリームチーズとブルーベリージャムをはさみます。


パンって、おいしいよね・・・(じゅるり)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体力おばけ

寝ない。

全っ然寝付かない。


ムスコ、寝つきが悪いのです。
あんなに昼間運動したのに・・・

ん?

返って体力がどんどん増して、ちょっとの運動じゃ
足りなくなってるのか??


そして、私といえば、そんな運動に付き合ってるにも
かかわらず。

増えとりますがな、体重!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »