« お菓子まつり | トップページ | 最近の携帯って »

かわいい新生児

Y市にあるオトモダチのおうちへ、行ってきた。

今月初めくらいに産まれた赤ちゃん☆か・・・かわいい
うちがムスコなせいか、女の子の赤ちゃんって不思議な感じ。
というか、よりいっそうかわいくて、かわいくて。
2500グラム位で、抱っこさせてもらったら、ふわり、と軽い!
片手で抱っこできる位の、ちっちゃくてかわいいお姫様。

いいなあ、新生児・・・

産んだばかりのママは、初めての育児に大変そうで。
分かるよ~分かるよ~。
私も来た道だもの。
ハイハイする前までが一番楽な時期。
振り返れば、だけど。

初めての育児って、分からないことだらけ。
いくら先輩ママや育児本で見たり聞いたりしても、いっぱいいっぱいになっちゃうの。
素直に人のいうこと聞けなかったりするの。
「今が一番楽よ~」
といわれても、「今がすっごく大変なんですけど!!」と
心の中で怒ったり。
その瞬間、その瞬間が一番大変な時期だった。

半年経ち、一年経ち、振り返ってみると
「あれ?何であんなに大変だったんだ?」
なんて思っちゃうもんなの。
大体、出産や陣痛の痛みなんて、出てしまえば忘れてしまう物。
経験、慣れ。・・・あと忍耐?

久しぶりに赤ちゃんに会ったお陰で、色々な事思い出しました。

|

« お菓子まつり | トップページ | 最近の携帯って »

育児」カテゴリの記事

コメント

可愛い新生児ちゃんにお会いしたのですね~^^
分かる分かる!「今が大変なのよぅ!」っての。
過ぎれば「な~んだ」なんだけど、当の本人はホントに辛いときは辛い!
2年連続でも、「ヴ~~~づらいっ(`Д´)」ときれてました。忘れるの早すぎ(爆)
3ヶ月過ぎたら楽だよね^^ハイハイ&つたい歩きまで。
ぴぃちゃん・・・あっという間に動きすぎ(>_<)嬉しいけど大変ざんす。。。
もうこれ以上作れないけど、それでも新生児を見ると、
たまらなくなるのは、女ってステキに忘れるいい生き物かも(笑)

投稿: りついのち | 2005.03.21 01:12

ほんと、りつさんはめちゃめちゃ濃い時期ですよね。結婚から怒涛の人生!ってかんじで(笑)

赤ちゃんってホント不思議ね。
かわいがりたくなる魔力を持ってるよ!
生まれたとき年寄りで、歳追うごとに若返って最後に赤ちゃんってのは、とてもじゃないけどムリね。色々。
私の中の母性本能がそう言ってる(爆)

うっかりでもいいから、第二子出来るかな?(乱暴な物言い(笑))

投稿: ゆか | 2005.03.21 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92216/3371711

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい新生児:

« お菓子まつり | トップページ | 最近の携帯って »